2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてサンバイオを切る

もうね、 辛くてね、 駄目だよ、 耐えられないよ。 息するのも辛い。 ・・・・・・ サンバイオを損切りしました。 下落が止まらない、 特に2月の半ばから異常に崩れてきてね、 4~7%もの連日大幅安。 短期間で8万円もの含み損を出していた・・・・。 耐え…

2日で15万円の損

昨日も下がったね、 まさか連日でこんなに下がるとは・・・・・・。 ・・・・・・ サンバイオがホント異常。 連日最安値更新。 見ているのが辛くて泣きそう(>_<) ほかの保有株も酷く、 昨日だけで5万5千円の含み損。 ・・・・・・・ 2日で15万円が吹き飛…

サンバイオ氏ね

昨日はコロナウィルスのせいで9万5千もの含み損を抱えたよ。 ・・・・・・・・・・ さすがにね、 反発するかと思ったけど、 まさかの続落! 500円近い暴落! 分けても サンバイオ、 こいつの下げが異常やよ ムチャクチャ損しているよ。 ・・・・・・・…

1000ドル安!

アメリカのダウが大きく下げた。 1,000ドル超という記録的な下げ・・・・。 唖然としたよ。 新型コロナウィルスの急激な広がりが原因と言われているけど、 正直今さらという印象がぬぐえないよ・・・・。 ・・・・・・ まあね、 確かにイタリアで一気に感染…

後悔の一年

ちょうど一年前に自分に誓ったんよね。 もうね、 値動きの激しい銘柄には手を出さないようにしようとね、 売買益ではなく、 配当で堅実に損を取り戻そうと。 不安で苦しい思いはもうたくさんだと。 そう思い、 ドコモを買って放置しておいたんよね。 ・・・…

2年持たず

ロックグラスが割れてしまった・・・・・・。 ウィスキーを飲むときに必ず愛用していたグラスです。 2018年に6,000円もの大金を費やして購入したのにね。 「大局観」が鮮やかに映える、 名入れサービスまで依頼して大事にしていたのに。 ・・・・・ まあね、…

狂いそう

日経が大きく下げた、 まあ、 それは仕方ないけどね。 それ以上にサンバイオの下げ方が凄まじい。 昨日までの含み損は3万4千円だったのが、 今日、一気に5万円を超えた。 6%前後の、途方もない無い暴落。 それも連日、 したがって毎日年初来安値を更新し…

11年以上も株高だというのに・・・・。

週明けの市場は大きく下げて始まったよ。 保有しているサンバイオが下げ止まらない! 下げ方もえぐい、 どうなっているの?? 含み損は軽々と3万4千円を超えたよ。 累計では43万円か・・・・・、 これはJAL以来の損失です(ノД`)・゜・。 日産も悲惨、 先…

久しぶりに漫画喫茶へ。 前回行った時より1ヶ月以上も空いたわ。 ・・・・・・・・・・ 漫画や雑誌は好きやけど、 もうね、 出かけるのが億劫になってきたよ。 好奇心もいよいよ減退してきているし。 飲み過ぎて体調もかんばし芳しくないしね。 毎日が無為…

ようやく鎮火

去年の9月からオーストラリアでは火災が続いていたんよね。 同時多発で大規模すぎて、 もはや消火不能な事態だったとか・・・。 それが記録的大雨のおかげでようやく収まった。 ・・・・・・・・ まあ、 良かったけど、 犠牲になった動物が13億匹を超える…

1,000人を超えたよ

新型コロナ、 予想以上拡大しているよ。 しかも短期間にね。 感染者は42,000人以上、死者に至っては1,000人を超えた・・・・。 ここまでとは思わなんだよ(-_-;) しかし、それにしては株価は堅調やね。 ダウは無論、日経もほんと強い。 なんでやろ・・・・? …

何度も繰り返す・・・・2

損切りした件の銘柄、 本日は一転して高騰。 後場にはストップ高を達成。 損切りせずに保有しておけば10万円近いプラスだった・・・・・。 ・・・・・・・・・ 買えば下がる、 売れば上がる、 これも何度も繰り返した来たよね。 ダオトウボウよ、おまえも…

何度も繰り返す・・・・

またしてもやってしまったよ。 ・・・・・・・・ デイトレードや短期売買は控えるように、 いや、 辞めるように決めたはずだというのに。 目の前に激しい値動きの銘柄があったから、 つい誘惑に負けた。 それで2,700円の損失確定。 ・・・・・・・ 翌日、 損…

11年皆勤なれど・・・・

今日の配達は寒かったよ。 身体はともかく、 指先がかじかんで辛かったよ~(>_<) まあ、それでも何とか終えたけどね。 ・・・・・・ 実は本日で配達の仕事をして満11年になります。 これだけなら大したことはないやろうけどね、 ず~と皆勤なんよね。 11…

確定申告の季節

はああああ・・・・、 憂鬱やわ(-_-;) 去年、株の取引で53万円以上の損失を出しているんよね。 当然のこととして、向こう3年間の繰越損益や配当の還付金を考えれば確定申告をしておくのが合理的です。 ・・・・・・・・ だが、しかし、 その作業が酷く煩…

12年で初めて

パソコンを使い始めたのが2008年の春頃。 その直後から不用品をネットで売りに出していたんよね。 大半が本やけど、 後はCDやゲーム機、教材なんかもね。 捨てるぐらいなら、 という思いやったんで利益なんかは度外視。 絶えず最低価格で出品していまし…

配達が虚しい・・・

去年は大きく損をした。 ビートで21万円。 サンバイオでは42万円。 ネットワンシステムズでは5万円。 都合、68万円・・・・・。 これだけの大金を極めて短期間に失った。 ・・・・・・・・・ これは配達の仕事の一年間の収入の大半に相当するよ・・・・。 そ…

サーズとコロナの差

株の損ばかり頭にあったのでね、 テレビを観て驚いたよ。 コロナウイルスが急激に蔓延している。 感染者も死者も大幅に増えていて吃驚! 知らなんだ(-_-;) ・・・・・・・・・・ まあね、 感染症なんて引き籠りには関係無いと思い無関心やったから・・・・・…