2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕分けが済んだ

配達は相変わらず順調にこなす。 昨日、猫が居たところにご飯を置いてくる。 ・・・・・・・・ 無意味なことをしている気もするけどね、 無責任でしかも永続性が無い事やし。 うむ・・・・・、 まあ、でもね、 意味の有ることばかりもしていられないんよね、…

猫の鳴き声が辛い・・・・・・(:_;)

寒い日々が続くね。 夜明け、 未明の街を配達するんよね。 そんな時ね、 時折、猫に遭遇するんよ。 ところが今日は3匹に出会ってしまったわ。 いつもの場所にご飯を置いてね。 次に遭遇した2匹の猫にご飯を置いたんよね。 これで都合3箇所。 これで携帯し…

日にを間違えた底辺・・・・。

配達は順調にまた部数が減ったよ。 しかも楽な処・・・・。 悲しい~。 その後の仕分けでは、また訳の分からんことで注意されたんよ。 でもそれは事前に知らされていないことなんやけどね。 ・・・・・・ もうね、 ウンザリやわ。 急な変更も多いし。 やる気…

底辺、ついに歯医者に行く

少し前に歯が割れたんよね。 元々補綴していた箇所なんやけどね。 シジミの味噌汁を飲んでいたら”ガリッ”って嫌な感触がしたとおもったら・・・・。 不安的中。 歯が割れたよ~(/_;) (ちゃんと砂抜きをしていたのに) 数日程無視していたら、いつしか大きい…

残業する底辺

今日は色々さえない一日だったよ。 まず、配達は数が合わなかったんよね。 ・・・・・これはまずい。 不配しているかも(*_*) その後に行った仕分けの仕事はとにかく荷物の量が多い! そのくせ人は少ない!! 12月の早朝だというのにね、 額から汗が滴ったわ…

一人居酒屋

配達、仕分けをそつなくこなす。 何の遣り甲斐も無くつまらない仕事やけどね、 底辺なんだから仕方ないね。 しっかり働きました。 ・・・・・・・・・ 帰宅後入浴。 酒を飲む。 肴は豚まん。 意外とイケるね。 ・・・・・・・・・・・ 起床したらすでに夕方…

年初来安値が頻発

今日が損切の期限なんよね。 週明けからは実質、新年度の取引になるからね。 そんな訳で先週あたりから損切りして利益を圧縮する機会を待っていたんやけどね。 ・・・・・・・・・・ 待ったことが完全に裏目に出たわ。 先週というより今月に入ってから散々な…

株価が騰がらん!

今日の仕分けもしんどかった。 マジでキツイわ・・・・・・。 荷物の量は格段に増えているのにね、 明らかに人が足らんのよ。 怠けている訳じゃ無いんよ。 みんな、 一生懸命働いているんやけどね、 人手が少なすぎるんよ。 ・・・・・・・・・ にも拘らず、…

荷物が多いいよ~(*_*)

仕分けの仕事にいったんよね。 午前6時から8時までが契約なんやけどね。 繁忙期だけの短時間・短期間の仕事や軽く考えていたんよね。 ・・・・・・・・・・ いきなり荷物が激増したよ。 なんなんよ、この量は?? 基本的には鉄格子のような巨大のケースか…

含み損拡大

いつもの様に配達の仕事に行ったんよね。 いつものように午前3時過ぎです。 そしたらね、 うむ、 配達に必要な準備がされていなかったわ・・・・。 上司である主任の仕事なんよね、これは。 ほんで、 たまにあるんよね~。 恐らく今回も寝坊やろうけどね。 …

天気も相場も気持ちも・・・・・・(:_;)

今日は雨の中の配達。 きつかったけど事前にしっかり準備していたからね。 なんとか乗り切りました。 幸運だったのは月曜日は仕分けの仕事が休みだということ。 上手く雨の日に重なってくれて良かったよ。 配達後にスーパーに寄る。 3割引や半額になった惣菜…

原油は何処まで行く・・・?

今日は寒かった・・・・。 しかし、雨は降らなかったからね。 配達及び仕分けの仕事も特に問題無くこなしたよ。 どちらもさっさと終わらせて退勤。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰宅して風呂掃除。 然る後に入浴。 洗髪して全身をガシガシ洗う。 髭も…

月曜日が不安

ニューヨークのダウがきつい下げ。 二日で600ドルの暴落って報道に接したよ。 ・・・・・・・ 週明けの日経はどうなるんやろう・・・・・・。 今から不安やわ~。 今週は酷く下がったからビビっています~(;一_一) ・・・・・・・・・ 配達は難なくこな…

米の利上げ、そして揺れる日経

今日の配達では猫に会えたんよね。 久方ぶりやったわ。 ご飯だけは所定の場所に毎日置いていたんやけどね、 ここしばらく姿を見せなかったんよ。 翌日ご飯が無くなっているから生きてはいるだろうと思っていたけどね・・・。 心配で不安に思っていたんよ~(>_…

ムカつく一日

仕分けの仕事に行ったんよね。 そこに居るジジイがムカつくんよ。 こいつは何でこんなに態度が悪くでかいの? イチイチ命令口調やしね。 こっちは短期の底辺バイトやから立場上指示を仰がなければなら無いんよね。 こんな奴のね、 それが不愉快やわ~( `ー´…

判らないよー(+_+)

今日の仕分けは大変やったよ。 というか理不尽やったよ。 人数がいつもより少ないくせに荷物が多くてね。 予報に反して雨も降って来たし。 しかし、 それだけでは無くてね、 荷物を届け先に振り分けてトラックに積むように言われてるんやけど・・・・、 その…

続・総崩れ

酷いね、日経平均。 大幅続落よ。 ・・・・・・・ しかしね、 保有株はもっと酷いよ。 大幅暴落よ。 今年の利益はあらかた吹き飛んだよ~(>_<) 何なんよ一体、年末になって。 エコノミストは年末になれば2万円台を回復するって言っていた癖に・・・・。 悔…

暴落の日

今日は久方ぶりに焼き肉食べ放題に行ったんよね。 今月はこれが初めてやね。 うむ、 赤身の牛肉が旨かったわ。 脂分が少ないのが嬉しい。 ここ半月ほどは毎日飲んでいたんでね、 体調も良く無かったし、 わざわざ隣町まで食べに行く気力が湧いてこなかったん…

明日は休み

何となく嬉しい。 明日は配達、仕分けともに休みだー(^◇^) とりわけ配達の休みは月に一度しかないからね。 貴重なんよね。 ・・・・・・・ まあ、そうは言ってもね。 もともとが引き籠りなんで、 誰と会う予定も何処に行く予定もないんやけどね。 ・・・・…

介護殺人

はあああ~。 なんかね、 全てが面倒で億劫なんよね。 大した仕事じゃ無いんやけどね、 仕分けの仕事を追加しただけで生活に余裕が無くなったわ。 僅かではあるが、他人と関わるからかね? もうね、 煩わしくて仕方無いんよよ。 仕事の段取りも未だに意味不…

雨、雨、雨~(;一_一)

今日は配達、仕分けとも降られたよ。 とりわけ仕分けの時に降られた雨がきつかったね。 ゲリラ豪雨のような強い降りやったわ。 お蔭で現場は大わらわよ。 私自身雨に打たれながらの作業よ。 予定が大幅に遅れたわ。 欠勤が二人いたことも不運やったね。 ほん…

総崩れ

はあああ~。 今日の仕分けはしんどかったよ~(*_*) 異常なほどの荷物が搬送されてきたわ。 トラックに一度では積み込めない量でね。 一時の置き場所すら難儀したんよ。 ドライバー連中も悲鳴を上げていたわ。 ”うぇえええ、こんなん無理やんけ~( `ー´)ノ”…

やる気が起きない・・・・

いよいよ師走に入ってね。 色々することがあるんよね、 この不惑の底辺にも。 ・・・・・・・ でもね、 全くやる気が起きないよ。 酒ばかり飲んでグダグダしている毎日。 今日は図書館に行ったんよね。 せっかく行ったのにね、 酔っていたんで雑誌を読んでも…

原油下がる

なんかね、 お腹が空かないわ・・・・。 空腹という感じがしない代わりに倦怠感があるんよね。 なんでやろね? 最近、酒ばかり飲んでいる所為かね?? 毎日飲んでるからね。 休肝日を設けられないよ。 うむ、 酒の所為か、口の中が荒れているんよね。 歯の疼…

認知症が怖い

今日は仕分けの仕事が休み。 だから配達を終えると漫画喫茶に行きました。 久方ぶりです。 いつもの様に雑誌や漫画を読み耽りました。 飲み物はコーンスープをガブガブ。 雑誌では認知症の記事が掲載されていたんよね。 ”認知症になるとこんなにお金が掛かる…

よく寝たわ

今日は日曜日なんでね。 週に一度の全身洗浄の日なんよ。 まず風呂を洗って、 頭髪、身体をガシガシ洗い、 最後に髭を剃る。 ・・・・・・・ もうね、 これだけでもぐったりなんよね。 入浴って結構疲労するんよね。 体力無い底辺やし。 しかも今は、 それに…

今時の若者は~(*_*)

仕分けの仕事をしているんよね。 今日で5日目。 だいぶ慣れて来てね。 質問やミスすることも減って来たわ。 ただ、 同じ時期に入った若者(たぶん大学生)。 彼が使えないんよ・・・・・。 未だに頻繁に仕分けミスをする。 配置上、私がフォローする羽目にな…

それでも生きてます

昨日のブログを見たんやけどね・・・・・。 いや、 酷い内容やね。 死にたいとか、何とかね。 まあね、 たしかにいろいろ不遇な一日やったけどね。 しかし、それはまあ、 自分で選択したことやからね。 その結果でグチグチいうのはミットモナイトいう認識は…

デイ大失敗

今、酔っています。 不惑の底辺です。 ・・・・・・・・ 操作ミスをしてね。 1時間近くかけて入力したブログがね、 今さっき、全てパーになったよ・・・・・。 だからね、 これは2回目です。 無茶苦茶腹立たしいよ。 1時間の労力が無駄になったわけやからね…

さっさと帰る底辺バイト!

昨日電話して辞めようかと思ってんけどね。 ・・・・・・・・ いや、 新しく始めた仕分けのバイトの話です。 しかし、幾らなんでも一日で辞めるのは格好つかんしね。 こんなね、 不惑の底辺+引き籠りを採用してくれた感謝の気持ちも多少はあるんよ。 それを…