2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法科大学院、終了のお知らせ

法科大学院が事実上破綻しているよ。 半数の大学院が募集打ち切りだってさ。 ・・・・・・・・・・・ ほ~れ、見たことか! 案の定、失敗したではないか。 けぇぇええええーーーーー( `ー´)ノ ・・・・・・・・・・・・・・・ いきなり失礼しました<(_ _)> …

努力が無駄に・・・・・

予定していた買い物は大体買い終えたよ。 15,000円の予算を計上していたんやけど、 2,000円ほど余って嬉しかった(^^♪ 特にカッパがね、 地道に送料無料の時期を狙っていたんよね。 それがやっと来たよ! 毎日楽天市場を覗いていた甲斐があったね(#^^#) 掛か…

予想以上の損失

タカタが今日付で上場廃止。 結局株価は18円で終値。 ・・・・・・・・・・・・ うむ、 1円にはならなんだよ、 JALとは異なり100%減資にならなかったからやね。 ほんと、予想を外すな~( 一一) ・・・・・・・・・・・・・・ 損益を計算してみたんよね、 す…

当たらん!

今日の配達は降られたよ~、 それも相当きつくね。 視界が遮られて難儀したよ。 まあね、 大阪では久方ぶりの雨なんでそれは仕方ないけど・・・・・、 腹立たしいんよ( `ー´)ノ 天気予報は曇りやったんよ。 仮に雨でも小雨のはずがね、 結果は大雨やったよ…

何年も食べてない

今日は土用のうなぎ。 配達後にスーパーに寄ったんやけど半額は無かったよ(._.) うなぎか・・・・・・・、 以前近所にイオンがあった時はよく食べていたんよね。 閉店時刻に行くと半額で鰻弁当や蒲焼が買えました。 3品ぐらい買ったときもあったね。 うむ、 …

さらば、選ばれなかった棋士・・・・・。

俗に”タイトルは奪うもの、しかし、名人は選ばれるもの” そんな言い回しがあるんよね。 うむ、 将棋の世界です。 将棋には8個のタイトルがあるんやけどね、 名人位だけは別格の存在。 棋士の実力のみでは就位は不可能と言われてきたんよ。 実力とは別に将棋…

And you タカタ?

東芝に続いてタカタ株でも大失敗をやらかしたんよね。 デイ取引で一日、72,000円の損失確定。 50%という、 冗談みたいな下落率を記録したよ。 ・・・・・・・・・・・・・ 消えたいと思うほど落ち込んだよ。 損切りするときは軽く指先が震えてね、 一瞬、母…

タカタ株でさらに・・・・・、

・・・・最悪の展開。 東芝で41,000円損したんよね。 ・・・・・・・・・・・・・ 辛くてね、 苦しくて、 何とか挽回したいと思ったんよね。 そのままではいられない精神状態やったんよ。 何かをせずにはいられない心理やったんよ。 結果を受け入れられない…

19%超!

東芝株を損切りしたんよね、 連日下がっていたし、 15日未明には懸念すべき裁判があったから3連休は持ち越せない。 そう判断して、泣いて東芝を切りました(;一_一) 損失額は41,000円也。 これで年初から東芝株の損失は累計で120,000円です。 今年に入っても…

終わっていた・・・・・

はあああ・・・・、 目が覚めたら既に3連休が終わっていたよ。 ・・・・・・・・・ まあ、引き籠りには休日は関係無いんよね。 だって特に行く処も逢う人もいないし・・・・・。 むしろ株式市場が開かれないから退屈なんよ。 ネット取引をしているので休場の…

やる気が出ない・・・・・

はあああ・・・・、 な~んもする気が起きないよね。 ・・・・・・・・ 懸念材料だった東芝株。 今日も順調に暴落です。 耐えきれず、損切りしました。 さすがに連休を持ち越す勇気はないよ。 15日未明にはウエスタンとの裁判結果が出るしね。 多分、東芝に…

東芝の行方

また下がっているよ・・・、 東芝の続落。 しかも下げ幅が酷い(*_*) 前場で4%を記録したよ、 ひぇっ!! ・・・・・・・・ 底力を期待して逆張りを仕掛けたんよね。 エアコンも使っているしね。 ・・・・・・・・・・・・ 半導体、 これいつになったら売れ…

母と逢う

母と逢いました。 約一か月ぶりです。 ただ食事はしなかったんよね。 ささやかながらご馳走したかったんやけどね、 場所が母の行き付けの病院やったからね。 月一度のペースでリハビリ科に通っています。 いまだに杖が手放せないんよね・・・・・・・・・・…

共謀罪キター\(◎o◎)/!

いよいよ共謀罪が施行される。 法の趣旨や内容を理解で来ていない大臣の姿には失笑したけどね、 (本当は笑っている場合では無いんだが・・・・・) それでも問題無く成立する。 ・・・・・・・・・・・・ 数にモノを言わせた圧倒的与党の成せる力業。 三権…

あれから9年

今日は7月10日。 株式取引を始て9年目です。 ・・・・・・・・・・・ はあああ・・・・ 9年て、長いよね。 でもね、なんかね、 過ぎてしまえばあっと言う間やったわ。 ・・・・・・・・・・・・ パソコンを購入したのはその2か月前やったんよね。 当時…

七夕なんだが

何とか6月も乗り切って本日は七夕。 ・・・・・・・・・・・ ここでまた出費のことを考えなければ(*_*) 必要なモノと有れば助かるモノがあるんよね。 ・・・・・・・・・・・・ あくまで概算ながら、 合羽(上下):6,500円 サンダル:3,450円 長靴:1,500円…

始まったか・・・・・!

適当に配達を仕事を切り上げ漫画喫茶へ。 雑誌と漫画に戯れる。 ・・・・・・・・・・ 若年性認知症の記事が目を惹いたよ。 数は少ないけど、 若くても認知症になる人は居るんやね。 あるいは始まっている人とかね、 認知症・・・・・・、 知れば知るほど残…

悲しい・・・・。

雨が続いて悲しいよ。 雨対策が大変で辛いんよね。 合羽を着ても濡れるし、最近では蒸すしね。 悲しいよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ファーマに続いて東芝株の続落、 わずか二日の保有で2万円近い含み損よ。 日経平均が好調なだけに惨め・・・・・。 …

漫画喫茶で済ます

早朝から隣町の漫画喫茶へ行ってきました。 この店は、たまに行く焼き肉食べ放題の近くにあるんよ。 ・・・・・・・・ 読みたかった漫画を大いに堪能したけどね、 実は早朝サービスでパン食べ放題も目的やったんよね。 ここぞとばかりに10枚も食べました。 …

29連勝でようやくストップ

うむ、 ようやく連勝記録が止まった。 ・・・・・・・・ 将棋界の異常な新人。 藤井聡太4段の話です。 20連勝を超えたあたりから逆に不安やったよ。 たかだか中学生に大の大人がコロコロ負かされているんやからね、 かかる事態にプロ棋士の鼎の軽重が問われ…