2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科健診

歯科健診に行ってきたんよね。 市役所からハガキが来てね、 ”5年に一度のチャンスです、今なら無料です♡” なんて言われたから、行きましたよ。 自宅から自転車で5分ほどの処の歯医者です。 ・・・・・・・・・・ 健診なんでね、 本格的な治療をする場合は…

こたつ布団に感謝!

日中はもう暑いくらいやね。 聞けば20度は4月中旬の気温とか。 うむ、 すっかり春やね~(´ー`) ・・・・・・・・・ 配達後はすぐに入浴するのが習慣なんよね。 じっくり湯船で温まってから冷水浴をする。 これがルーチンなんやけどね。 もう温まる必要が…

母と食事

母が退院して2週間余り。 脚の手術は成功したんやけどね、 しかし、未だに病院とは縁が切れずリハビリの真っ最中です。 まあ、術後、リハビリともに順調らしいけどね。 ほんで今日、 久方ぶりに会いました。 リハビリが終わるのがお昼頃というのでね、 病院…

テロが多い

なんかね、 ベルギーに続いて今度はパキスタン。 テレビや新聞を見ると、 最近以上にテロの起きている気がするよ。 背景にあるのは若年層の失業率の高さ。 若者が未来に希望を持てないんよね。 そして、社会からの疎外と偏見、差別。 就職しようにも移民の多…

口腔貧困

マズい・・・・・・。 配達の数が合わんよ~。 うむむむむ・・・・。 不配しているかも。 土日はサービスで配っているスポーツ紙が多いんよね。 こっちは無料で配っているんだから、 不配して罰金を徴収されるのはおかしいと思うんやけどね。 しかし、 理屈…

虚しい日々

はああああ~。 今日の配達も寒かったんよね。 まあでも、 寒いのも今日が最後ちゃうかな? ・・・・・・・・・・ 帰宅して入浴。 そしていつもの様に酒をンゴンゴ。 起きたらもう夕方なんよ。 ほんでお茶飲みながらひたすらぼーとしているよ・・・・。 二日…

祝! 初優勝

今日の配達は冷えたね。 少し厚着して行ったよ。 明日も冷えそうやけどね、 恐らくそれが最後やろうと思うよ。 空気が柔らかくなっているのを感じる。 春の兆しよ(´ー`) ・・・・・・・・・ なんかね、 また歯の疼痛に悩まされるているんよ。 歯磨きをすれ…

救いが無さ過ぎる底辺・・・・・(:_;)

今日の配達は順調に終了。 ほんで早朝から漫画喫茶に行きました。 最近まで週一で通っていた処です。 今までは土曜日に行っていたんやけどね、 もう気が向いたときに行けばいいかと思うんよ。 眼や身体がキツイし好奇心も薄れてきたしね。 ・・・・・・・・…

テロの多い日々

今日の未明。 朝刊の見出しをを見てあんぐり・・・・(*_*) 今度はベルギーでテロが発生したってさ。 ・・・・・・・・・・ イスラム国。 何なんでしょう、こいつ等は? 報道によると空爆や原油安、口座の凍結などで彼の地では深刻なインフレが起きているらし…

失明するのか・・・・??

少し前に健康診断を受けたんよね。 健康診断なんてね、 底辺な職場なの意外やね。 一応年2回実施されます。 ほんでその中に視力検査があるんよ。 そこで計ったら・・・・、 矯正視力だというのに0.4と0.7。 ひゃあ! 今でも度の強い眼鏡を使用しているんよ…

闇っ子

中国では一人っ子政策を続けてきたんよね。 その所為もあって不妊治療が全く進歩していないんだってさ。 だから子どもが欲しくて出来ない人は日本に来て治療を受けるんよね。 後はアメリカ。 カリファルニア州では代理母がビジネスにまで発展しているだって…

東芝の凋落の理由

今日は配達は難儀やったよ~*1 連休前で土曜日、 さらに雨が追加されて過酷やったわ。 最初はそうでもなかったんやけどね、 終わりごろに結構降られて合羽を着ていても濡れたよ・・・・。 ぐったりして帰宅、即入浴。 酒をンゴンゴ飲んで寝ました。 肴は鶏鍋…

明日が憂鬱・・・・(+_+)

明日は土曜日。 最もキツイ配達日なんよね。 ただでさえキツイのにね。 天気予報では雨! あああああ~。 これ、最悪なんよ~(*_*) 嫌だ~。 行きたくないよ~*1 ホント連休前と土曜日の雨は勘弁して欲しいよ。 通常の3倍しんどいんよね。 給料は通常のまま…

ゆ、許さん!

今日は久方ぶりに焼き肉食べ放題に行きました。 3週間ぐらい間が空いたかな。 なにより今月に入って毎日酒ばかり飲んでいるからね。 休肝日を設ける意味も有ったんよ。 流石に手が震えるのはマズいよ・・・・(*_*) 口に中が口内炎だらけなので豚肉とレバーを…

心斎橋へ

今日は心斎橋へ行きました。 久方ぶりの遠出。 そこには大丸という老舗百貨店があるんよね。 ほんで12階に日本刀展が開催されているんよ。 毎日新聞に公告が出てたわ。 ほう・・・、日本刀ですか。 うむ、 そんな訳で見学に行きました。 入場無料やったし…

ヤズィディー教徒、受難

きのうNHKのクローズアップ現代を見ていたんよね。 ・・・・・・・ きつい内容やったわ。 イスラム国の暴威でとりわけ女子どもが悲惨やね。 まあ、男も悲惨やけどね、 即殺されるし。 ・・・・・しかし、そちらの方がましかもしれんね。 まだ年端もいかない…

母が退院した♪

昨日はブログ更新できなんだ・・・・・<(_ _)> また酒を飲んで前後不覚になっていたんよね。 つくづく情けないね~。 ・・・・・・・・ ほんで今日は雨の中の配達。 久しぶりの雨やけどね。 寒くて辛かったよ~(/_;) 指先がかじかんで感覚が無くなるんよね。…

自由が無くなるのか・・・・・?

気になるニュースが有ったんよね。 中東随一の親日国であるトルコな話やねんけどね。 彼の国の最大の発行部数を誇る新聞が政府の管理下に置かれたってさ。 尋常ならざる事態よ。 これは事実上のトルコでの言論統制と言っていい。 トルコの民主政はもはや形骸…

あれから・・・・・

あああああ~。 相変わらず酒の日々を送っています。 何で止められ無いんかね? 常に一人やからね。 ほんと、歯止めが利かないわ。 ・・・・・・・・・・・・ 今日は震災から5年という節目。 全国で追悼行事が開催されているけどね。 テレビでも特集が組ま…

迎えにコイと言われても・・・・・・(◎_◎;)

昨日母から電話があったんよね。 術後も良く、退院が早まりそうだってさ。 おおおおおー♪ 良かった、良かった(^^)/ そんで退院の当日迎えに来てほしいと言われたけどね・・・・・。 ・・・・・・ う~ん・・・????(+_+) 向かえ来いって、 私が行っても意…

村山、決勝へ!

今日はブログ更新できなんだよ・・・・・。 酷い二日酔いでね、 1日中、完全に死に体やったんよ。 自業自得やけど・・・・・、 苦しかったよ~"(-""-)" ・・・・・・・ 何とか配達には行ったけどね。 吐き気と倦怠感はいつものことやけどね、 今回はさらに…

逆行高

今日は入浴して全身をごしごし洗う。 髭も剃る。 いつもならここから湯船でじっくり温まるんやけどね。 すぐに出たよ。 ・・・・・・・・・・ 最近暖かいよね。 だからあんまり温まろうと気が起きないよ。 最高気温は20度。 もう5月の気温だってさ。 だが…

長逗留

今日は日曜日。 いつもの習慣を変更して漫画喫茶へ行く。 6時間も居たよ。 はああああ~。 眼と身体が疲れた~*1 まあ、でも、 面白い漫画や興味深い記事があって楽しかったよ。 雑誌でも漫画でもね、 活字って一度没頭してしまうと離れられないよね(^◇^)…

ぬるい日

はああああ~。 なんかね、 毎日、酒ばかり飲んでいるよ。 今日も飲んだんよ。 もう、アル中まっしぐらやね。 配達から帰って新聞を読んで入浴。 然る後にウィスキーをンゴンゴ・・・・。 ・・・・・・・・・・ 起きたらもう、 昼過ぎ。 酷い場合には夕方な…

組織で捏造

朝刊を読んでいたんよ。 気になる記事があってね。 北海道警のおとり捜査事件。 被告人はロシア人でね。 捜査員が無理矢理犯罪を唆して犯人に仕立て上げた。 1審は有罪判決やったんやけどね。 後に関与した捜査員が別件の、 ”拳銃やらせ事件”という不祥事を…

原油の底は何処?

原油が騰がらんよね・・・・。 ここまで急激に下げておきながら反発の兆しさえ見えないとはね。 1バレル30ドルが定着しつつあるよ。 こんなん想像しらせなんだわ。 1バレルってたぶん160リットル程度やったと思うんよ。 ほんで今の為替なら、邦貨3,40…

母を見舞う

母が入院して1週間が経ったんよね。 ほんで、 そろそろ落ち着いた頃かなと思い、 お見舞いに行きました。 ・・・・・・ うむ、 思ったより元気そうやったよ(*´ω`) 病院内の雰囲気も悪くはなかったしね。 看護師も挨拶をきちんとしてたし、 勤務態度も快活…

猫との邂逅

以前書いたんやけどね、 配達の途中で惨めな猫に遭遇したんよ。 寒空の中、 荒い呼吸をしていてね。 それでも空腹やったのか、 地面にぶちまけられたカップラーメンの残骸を懸命に舐めていた猫なんよ。 しかも悲し気な声で泣いているんよ~(;_;)/~~~ 見た瞬…