2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母から所長へ

配達をしていたら、いきなり所長が眼の前にあらわれて魂消たよ。 ”いや~、探したよ~” なんて言わて・・・、 ええ? 何なん?? ・・・・・・ 聴けば、 母が所長の携帯電話に連絡したらしい。 配達時に何か不都合が有ったとか無かったとか、 問題でも発生し…

百折不撓

新聞みて驚いたよ。 木村一基九段がついににタイトル奪取! しかも、 46歳という最高齢の記録まで洩れなく追加。 快挙です\(^o^)/ ・・・・・・・・・ 木村さんは誰もが認める実力者やったんよね。 しかし、なぜかここ一番に弱いというかね、 勝負師とし…

またしても問題発生

配達で使うバイク。 もはや老兵でよくエンストするバイク・・・・。 まあ、 それはさておき。 ・・・・・・・・・・ ガソリンは自分で入れています。 仕事で使うのでガソリン代は当然経費として、申告。 さすれば後日、 事務方より払い戻される、 ・・・・筈…

なぜ違う?

久方ぶりに焼き肉食べ放題に行きました。 隣街だし、不惑を超えたしでここ数年あまり行かなくなったけどね、 でも、 お腹一杯お肉を食べられるのは嬉しい。 うどんやグラタンといったサイドメニューやラムネのアイスも美味しい(*^^*) ・・・・・ ・・・・・ …

ストップ高!

サインバイオが噴いた! 常識外の高騰ぶりで一時ストップ高を記録。 上げ幅は650円プラスで率にすれば、ナント20%! チャートが凄い、 垂直に立っている(ーー;) 後場はいささか落ち着いているがそれでも、 終値は4185円。 ・・・・・・・ ・・・・・…

追加投資

証券口座に入金したよ、約2年ぶりです。 100万円。 徹底した倹約と一切の人付き合いを拒絶した結果です。 ・・・・・・ ちょうど今頃、FX口座を解約する旨の電話をしたんよね。 雨降っていたような記憶があるよ。 そして、 1年後、同時刻に投資。 ・・…

あれから一年・・・・

8月10日 740,000円の損失確定。 29日 210,000円の損失確定。 30日 290,000円の損失確定。 そして月が改まって1年前の今日、 9月20日 180,000円の損失確定。 残金は僅か130,000円となる・・・・・・。 ・・・…

11営業日ぶり

日経平均がようやく、それでも僅かだが、下落したよ。 ・・・・ 9月に入ってから異常に上げているんよね。 何故こんなに強いかね? 円安でだけでは説明不可です。 世界景気は後退懸念が大きくなっているでしょうに。 事実、連邦準備制度理事会は年内の追加…

オーナーの居ぬ間に

スーパーバイザーというのがいるんよね。 コンビニで本部から在庫や接客をマニュアルどうりにやっているか調べに来る調査員。 それが・・・・、 店長やオーナーが居ない隙を狙って、 勝手におでん等を発注。 目的は売上ノルマの達成。 そんで、 気づいたオー…

中東はどうなる?

テレビを観ていて驚いた。 サウジで石油施設が攻撃を受けたよ。 フーシとか言う反政府組織。 これを受けて原油先物は劇的に高騰。 ダウも久方ぶりに下落したわ・・・・・。 ・・・・・・・ ・・・・・・・ 石油施設を攻撃するってね、 これはもう戦争が起き…

交通事故

配達は順調に終わったよ。 その後、 スーパーに行って半額弁当を渉猟。 まずますの戦果でした( ̄ー ̄)。 ほんで、その帰宅途中、 ・・・・・・・ ・・・・・・・ !!!?? 猫の轢死体が~(>_<) しかも二匹。 ・・・・・ この子たち、 苦しんだんだろうか?…

半額じゃ無かったの?

もうすぐ敬老の日。 母に贈り物を購入しました。 タイミングよく楽天で半額キャンペーンをしていたんよね。 買い物マラソンとかなんとか。 まさに時宜を得たと思い、 3,500円のフグを半額でお買い上げ。 良い、良い、 母もきっと寿いでくれるでしょう\(^o^)…

8日続伸か

日経強い・・・・、 いや、確かにね、 ダウが騰がり、 円安も進行していますよ。 ・・・・・・・・・・ しかし、 それでも日経平均の騰がり方は尋常に非ず。 8月以来の落ち込みをあっさりチャラにしたよ。 ・・・・・・ 思わず、 2年前の16連騰を想起し…

酒に溺れる日々

毎日々 酒呑んでひたすらダラダラしています・・・・・。 暑いし怠いし、 全くの無気力。 ゲームすら大儀。 まさに、”生きる屍”です(*_ _) ・・・・・ 猫の譲渡会が近所で開催されていて、 行こうと思っていたんやけどね、 でも、そんな状態やから、 酒呑ん…

居抜きで出店

ラーメン店が潰れていたよ。 そしてその後に新たなラーメン店が出来ていた。 そんな店が近所に2カ所あります。 節操が無いというか、自信があるのか・・・・・。 ・・・・・・・・・・ ラーメンてね、 高いよね。 700円ぐらい普通にするよ。 炭水化物と…

ヒューマンブリッジは?

NHKで歯の特集をしていました。 抜歯した後を如何にせん? 何な内容。 ・・・・・・・・ インプラント 部分入歯 ブリッジ 自家移植 実際の経験者がいろいろ語っていましたが、 もっとも聴きたかった、 ”ヒューマンブリッジ”が無かったよ。 とても残念(>_<) …

買い物失敗

オークションでシャツを買いました。 衣類なんて滅多に買わないんやけどね、 着れなくなるまで捨てないしね。 (30年前の服だって着ています) 1,000円を上限に半額クーポンが貰えたから・・・・。 使わなければ損だと思ったんよ。 ありがとう、ヤフー\(^o^…

壊れないハサミ求む

せっかく洗濯したのにどうも空模様が芳しくない。 ・・・・ 新聞のお天気欄は晴れマークが記載されていたというのに、 何で未だに天気予報はよく外すのか<`ヘ´> シーツやから干さないと寝られないし・・・、 どうしたものか(-。-)y-゜゜゜ ・・・・・ 余談な…

悔しくはないのか?

王将リーグ予選の決勝戦。 谷川浩司と藤井聡太の一局。 ・・・・・・ 老いたりとはいえ永世名人の谷川。 簡単に敗れはすまい。 ・・・・・ ところが、ところが、 僅か57手で谷川敗れる。 ”光速”の投了です、 チーン ・・・・・・・ いや、いや、いや・・・…

サンバイオにボコボコ

保有していたサンバイオ株が高騰! 一時は14%超えという尋常ならざる高見の上った。 しかし、 利益確定が余りにも早すぎて1,500のプラスのみ・・・・。 ・・・・・・・・・・ 確定後もドンドン騰がっていくんよね、 黙ってね、 見ていられないよ。 まさに…

宝くじか?

兵庫県には宝塚という街があるんよね。 この国に住んでいる人なら、恐らくは誰でも知っているでしょう。 ”宝塚歌劇団”と言う余りにも有名な劇団があるから。 志願者が多くて試験の難易度も非常に高い。 倍率は25倍というから人気の高さが窺えます。 ・・・…

雨の中、母来る!

はああああ・・・・、 吃驚したよ、 心底魂消た( ゚Д゚) ・・・・・・・・ 例の如く、 酒を飲んでそのまま寝落ちしていたら・・・・・、 いきなり母に起こされて仰天したわ。 二日酔いということもありしばらく事態が把握出来なんだよ。 あわあわした(◎_◎;) ・…