2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1千万を切る

日経は続落。 そのあおりで保有株も大幅に下落。 総資産が1千万円を切ったよ。 ・・・・・ 2014年に200万円で再開した株式投資やけどね、 毎日々、 涙ぐましい倹約して100万円ずつ追加して今年の6月16日で計900万円。 日経の上昇もあって今月1日に1千万円を…

染みる・・・

ここ数日歯の調子が悪いよ。 被せ物が外れた奥歯もそうやけどね、 食べ物を口に入れると歯が染みるんよね・・・・。 電気が走ったみたいにビリッと刺激的な痛みがね、 結構辛い(>_<) ・・・・・ 知覚過敏? 歯磨きが乱暴なのかな。 口内炎の所為かな。 歯は…

自腹が辛い

少しでも安くて良い物を探しています。 配達に使用する靴と合羽。 どちらも傷みが激しくなってきたからね、 寒くなる前に買い換えを考えているんやけど・・・。 チラシで特売を確認するけど容易に見つからない。 ・・・・・ 理不尽だと思うよね。 靴も合羽も…

1年10ヶ月ぶり

12年の長きに渡って通い続けた隣町にある焼肉食べ放題が閉店したのが2021年11月。 ・・・・・ その店が8月に再度焼肉店を始めたんよね。 そんでグランドオープンを記念して割引券を貰いました。 3,000円以上の注文を条件に500円引きという微妙なモノやけどね…

底辺ほど健康第一

ヤバい、 久方ぶりに吐いた。 胃が痙攣を起こして嘔吐くのが止まらない。 中身だけで無く、 最後は胃液もタラタラ・・・・、 バルコニーにぶちまけたよ。 トイレまでは間に合わなかったけど、 なんとか室内は回避した。 掃除が楽で有り難いです<(_ _)> しか…

日経2連騰

日経は一体どうしてしまったのか? 箍が外れた様な騰がり方。 33,600円って・・・・(゚_゚;) ・・・・・ 外国の機関投資家、 取り分け欧州勢が買い越しているのが原因と言うけど・・・・、 理解できん(-_-;) こんな借金と高齢者ばかりの衰退国家が有望かね? …

幾度もホットペッパー様 ~12~

異常な物価高と株高の最中、 またしてもホットペッパー様からの下賜が。 例によって1,500ポイントです。 ・・・・・ 12回目ではなかろうか? ほんと、 くれるの、 なんでやろ?? まあ、 大変有り難いけど・・・・(*_*) 母から固辞されたので、 単身駅前の居…

目眩で焦った

焦ったよ、 配達の仕事に赴くため、 自転車を漕いでいたんよね。 ほしたら急に視界が暗転したんよ。 ・・・・・ ビックリしたわ(゚_゚;) 何が起きたのか理解出来なんだ。 身体の思うように動かなくなり自転車を倒しそうになったよ。 寸前で降りて事無きを得た…

下がり続ける給料

暗澹としたよ・・・・、 頂いた給料の額。 無論先月も皆勤です。 ところが、 3,000円以上も下がっていた。 ・・・・・・ 去年の11月に増配を受け入れて、 確実に業務量が増えたんよね。 それでも給料に反映されるならと思っていたけど、 毎月下がりっぱなし…

日経8連騰?

日経が異常なほど強い。 ここまで日本って良いのか? 異人達が買いまくっているのか? 為替は更に円安に振れて1ドル147円の半ば。 この状況で8連騰とはね・・・・。 ・・・・・ チクショウ、 楽天インバース、 またしても裏目だよ・・・・(>_<) さらに…

手数料無料!

衝撃的なニュースだわ(-_-;) 大手ネット証券が軒並み手数料無料を打ち出した。 ひぇっ! 幾ら取引してもタダってね・・・・。 俄には信じられんよ(*_*) よもやフェイクニュースではあるまいな?? ・・・・・ 楽天証券は10月1日からの予定らしい。 かつては…

年収300億!

サウジアラビアがゴルフのみならずサッカーにまで食指を伸ばす。 300億も出して選手を採るらしい。 たった一年でしかもわずか一人に。 ・・・・・・ 年収300億か・・・・、 何に使うのかと余計な心配をしてしまうよ。 恐るべし、 オイルマネー(*_*) ・・・・…