2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MOS講座に行く・3回目

今日もね、雨は降らなんだよ。 巧い具合に回避出来ているね。 珍しく幸運が続くね♪ ほんで今日もね、 居たんよね、 猫がね、 黒と白のまだら猫でね、 バイクの音でちょこちょこ出てきたんよね。 凄く可愛いよ♪ 少し身体が小さい事が気になったけどね・・・・…

憂鬱な午後

今日の配達は雨、降らなんだよね。 予報でははっきり雨マークだったのにね、 しっかり、雨仕様で出発したのにね。 本当によく外す・・・・・。 ほんでね、 雨のことばかり頭に有ったんで猫のごはんを用意していなかったんよ。 ミスやったわ~(>_<) 配達途中…

B級、侮りがたし

今日は配達を終えるとず~っと家に居たんよ。 ・・・・・・・。 まあ、引き籠りなんでね。 これが有るべき姿です。 ベッドのに転がりながらラジオと読書三昧な1日でした。 食事はそば、そうめん、焼きそば、 と、メニューで全て麺類でしかも手軽なモノばかり…

中国が迫る!

今日は漫画喫茶に行ったんよね。 大抵は土曜なんやけどね。 でも、今日は、 まあ暇なんでね。 おにぎりを3個持参。 当然スーパーで半額になっていた奴です。 店内にはね、 味噌汁も有るんよね。 無論インスタントやけどね。 うむ、 それは良いんやけど・・・…

誘拐20万人。

録画していたドキュメンタリー番組を見たんよね。 ”中国では子どもの誘拐が年間20万人にも達しており~” ・・・・・・・・。 初っ端から凄まじいナレーションよ。 しかも誘拐された子供が発見されるのは1,000人に一人とか・・・・。 唖然とするね、この国の…

MOS講座に行く・2回目

今日の配達は幸運やったんよね。 上手い具合に雨を回避出来たから。 快適快調に進んだよ♪ ただね、途中で猫に遭遇したんよ。 左折したとき、いきなり前に飛び出してきてね、 焦ったわ~(>_<)。 まあ、何とか事無きを得たけどね。 慌てて走り去る姿はまだ子猫…

悲報、さらに悲報。

はああああー。 今日も東京市場は大荒れ。 保有株も甚大な含み損。 約9万円です。 3.1%の暴落。 ・・・・・・。 この3営業日で45万円の下落。 45万円・・・・・・・。 僅か3日で失ったんよ・・・・・。 100円単位で生きている底辺がね。 泣きそう~。 吐き…

悲報! 8.47%の大暴落

・・・・・もう吐きそう。 と言うか、 吐き気が止まらない。 さっきから口の中に酸っぱい唾液が溢れてくるんよね。 ・・・・・・・・。 市場が開いた時ごろから飲みだしてね。 ボトルを半分以上開けてしまったんよ・・・・・。 それから少し眠って、 起きて…

無念! 逆転負け

朝夕も涼しくなり、日中も暴力的な暑さは無くなったんよね。 ・・・・・・・。 はああああー。 今年の夏は本当に暑くてね、 大阪は特にね。 だからエアコンをガンガン点けていたんよね。 それも、引き籠りやから長時間ね。 しかし、それでも電気代は思ったほ…

アンニュイな午後・・・・。

今日は土曜日、 漫画喫茶に行きました。 昨日、母から貰ったパンを持参して店内ではぐはぐ。 カフェオレをンゴンゴ。 (未だにコーヒー牛乳との違いが判らん!) いつもの様に雑誌や漫画を読んでいたんやけどね・・・・。 余り頭に入ってこなんだよ。 昨日の…

古希と不惑の食事

今日は母がリハビリの日やったんよね。 午前中から病院に行っていたらしい。 ほんでね、 終了したら共に食事しようと、 駅で待ち合わせ、12:10。 300メートルほど離れた和食店に行く。 少し脚を引きずっているが、 これでも随分マシになったらしい。 予約し…

久しぶり

今日の配達は焦った! 終盤になっていきなり雨足がきつくなったんよ。 まあ、何とか凌いだけどね。 念の為にと、ゴミ袋を用意していて良かったわ。 それにシートも雨用やったしね。 多少は濡れたけど、苦情が来るほどではなかろう。 帰宅後、沸かして入浴。 …

MOS講座に行く

今日はMOS講座の初日なんよね。 母が申し込んだ例のヤツですね。 小雨が降る中を行きましたよ。 ・・・・・・。 行きたくなかったけどね、ええ、ええ。 自転車で15分ぐらいの市の施設。 そこでMOSの講座が行われているんよね。 ・・・・・・・・。 いや、い…

天気予報が当たらん!

今日の新聞の天気予報はず~っと雨マークやったんよね。 だから洗濯は出来ないと思っていたのに・・・・・。 しっかり晴れとるやん! こんなことはしょっちゅうやんか! 天気予報ってなんでこんなに外すかね?? 天気予報士っているけどね、 的中率を出して…

朝夕は涼しくなってきた。

今週は習い事が有るんよね。 自治体で主宰している市民講座が有ってね。 パソコン関連の資格、 MOSと言ったかな? 私は全く興味無いんやけどね、 自治体発行の広報便りに掲載されていたのを母が見つけたんよね。 それで勝手に申し込んで私には事後承諾・・・…

新規購入

明日は休刊日なんよね。 月に一度のお休みですよ。 ふふふふ。 ・・・・・・・・。 まあね、 何をする訳でもないけどね。 予定も無いしね。 でもね、 少し嬉しいね。 全く予定が無いというのもね、 これはこれで悪くないよ。 自分の時間を全て自分に使えると…

41度目・・・・・。

今日は戦後70年目の終戦記念日。 全国各地で厳かにしめやかに追悼の儀が執り行われているんよね。 ・・・・・・。 そして同時に不惑の底辺の誕生日であるんよ。 まあ、別段、 全くお目出度くはないけどね。 事実、 祝ってくれたのはECサイトだけなんよ、 「…

延滞を叱られる底辺

昨日、図書館から手紙が来たんよ。 ”貸してる本を早よ返せー!” という趣旨なんよ。 ・・・・・・。 驚いたね。 これまで催促の電話は来たことあるけどね。 慌てて午前中に行きましたよ。 自転車をガシガシ漕いでね。 ”繰り返されるようですとリクエストカー…

時の流れ~♪

最近、ネット将棋で連勝したんよね。 中には格上相手もいたんよ。 とても嬉しい♪ いずれも振り飛車相手やねんけどね。 棋書を精読して棋力向上に努めたからかね。 努力が報われるのはうれしいやね。 ・・・・・・・。 ヤフー記事を見ているとイチローが大活…

久しぶりの散歩

少し暑さが和らいだかな? 酒飲んで起きたらもう陽が陰っていたんよね。 酔眼朦朧とした身体を引き摺って図書館へ。 2冊目の雑誌の途中で閉館・・・、残念。 その後、自転車でよたよた散歩しました。 ふと思いついてね、 以前働いていたレンタルビデオ店に行…

そろそろ雨も欲しい。

晴天が続きます。 と、言うより暑い日が続きます。 ・・・・・・・・。 まあね、 配達の事を考えると、有難いけどね。 しかし、 実は雨って好きなんよね。 雫の落ちる音とかね、 昼間なのに薄暗い天気とか、 分厚い雨雲なんかね、 なんかね、 雰囲気を感じる…

無謬性について

安倍総理が長崎を訪問。 暑い中ご苦労様です。 引き籠りの底辺はエアコンをつけた部屋で、 ベッドの上をごろりんごろりん。 酒を飲んでひっくり返っていました。 肴は刺身の盛り合わせ。 当然半額ですよん♪ 彼の地で安保法案の見直しを求められたけどね、 総…

斜陽の悲しさ

少し前の話なんやけどね。 シニア棋戦である「富士通杯」が今年は取り止めになったんよね。 何でやろ? まあ、確かに見栄えはしないんよね。 オッサンやジジイの対局姿なんてね。 だから予算がけずられたのかな・・・・。 叡王戦が有るから必要性に乏しいな…

忘れないよ・・・・・。

今から17年前の本日、8月8日。 一人の棋士が世を去った。 順位戦最高位であるA級に所属したままの死である。 幼少の頃より難病に苦しめられながらも、 名人への飽くなき執念と不屈の闘志を持ち続けた棋士である。 ”終盤は村山に聞け”と畏怖を以て評され、 ”…

歴史は誰のものか?

朝刊で先の大戦いついての記事が掲載されていたんよね。 「満州事変以降は侵略」 だってさ。 ・・・・・・。 侵略か、なるほどね。 まあ、妥当やろね。 だって負けたからね。 勝ってたらまた違う見解になったやろうしね。 中には”西欧からアジアを開放する為…

酒の日

なんかね、 雨が降らんね。 まあ、良いんやけどね。 ・・・・・・・・。 図書館に行って雑誌を読む。 季節柄、戦後70年特集が多いね。 戦争の悲惨さを訴える記事が多いよ。 体験者の苦労自慢や不幸自慢とかね。 ほんで戦争は絶対したらダメだー、 という論調…

母が心配・・・・(:_;)

今日も暑い! 暑いが、しかし、 今日は母と食事する予定やったんよね。 脚が悪くて若干引き摺っているんよ。 現時点では杖は必要ないけどね。 将来はどうなることか・・・・・。 ほんで少しでも回復を、 ということでリハビリに励んでいるんよ。 ほんでね、 …

久しぶりに焼き肉。

今日も暑い。 まあ、配達時に雨が降らないのは有難いけどね。 今日は配達の途中でねこに遭遇したんよね。 バイクで通ると慌てて近くの民家に隠れてしまってね、 申し訳無い気持ちになったわ・・・・(;_:)。 しかし、 その民家から鳴き声がするんよ。 ”おわあ…

夏の日のニュース

もうね、 暑いからね、 部屋でひたすらゴロゴロしているんよね。 夏は嫌いではけれどね、 ここ最近の暑さはさすがにね・・・・。 テレビや新聞を見ているとね、 安保法関連が話題やね。 国会前では学生を中心としたデモが行われているとか。 ・・・・・・・…

やはり無為な日々

今日は日曜日。 ・・・・・・・・。 まあ、 何の関係もないよね。 だからどしたって? って感じです。 だってね、 底辺の引き籠りだもん、てへ♪ 子どものころは日曜日の朝とかわくわくしたもんやけどね。 今は全くの平板な心境です。 ・・・・・・・。 飲ん…