2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日経、猛反発

先週の金曜日、総理辞任によって大きく下がったと思ったら、 一転、暴落をひっくり返すほどの上昇。 ・・・・・・・ ダウもSPもナスダックも、 そして日経もなぜこんなに強いのか?? 金融緩和ってここまで効果があるモノなのか??? コロナ以前よりも高い…

とりあえず下がった

隣町の焼き肉食べ放題に行きました。 10日ぶりです(*´ω`) 誕生月と言うことで、 特製ケーキとデザートをサービスしてくれました。 これが、 唯一のお祝いでした(*_ _) ・・・・・・ 帰宅して市場を確認すると2時以降に日経平均が暴落! 安部総理が辞任が原…

「可能性」とは・・・?

気になった記事があったよ。 大和証券のストラテジストが株価の暴落を示唆していた内容。 現状の株高はあまりにも実体経済と乖離している。 SKEW指数が上昇しており、 それが契機となり暴落の可能性も否定できないとも。 ・・・・・・ まあね、 インバー…

悪い事ばかり起きる毎日

職場で盗難発生。 配達で使う備品を盗まれたよ・・・・・。 ・・・・・ ちくしょう、 これで3回目だよ。 どうなってんだよ(>_<) 盗んだ奴、死ねよ。 ・・・・・・ 5,000円以上もしたロックグラス、 ヒビが入ったよ。 まだ半年も使っていないというのに、 何…

史上最高値ばかり・・・・

異常だよ、 ホント異常、 どう考えてもおかしいよ、 なんで、 何でこんなに騰がるのか???? ・・・・・・・ ダウも強烈な続伸、 ナスダックやSPなんて毎日にのように史上最高値を更新、 なんでなん? 何が起きているの??? 全く理解できないよ。 こんな…

時給は400円足らず

ポスティングと言うかね、 不動産業者から貰ったチラシを配るお仕事を新たに始めました。 チラシ片手に一軒々、 戸建の郵便受けに入れるお仕事です。 誰でも出来ます。 1枚2円です。 ・・・・・・ 立地にもよるけど、 驚くほど捌けないよ、 当然稼げない。 1…

1ヶ月半経過

うむ・・・・・、 まあ、ほとんど痒みは無くなったよね。 ・・・・・・ 七夕の日に皮膚科を受診して、 頂いた薬を塗っています。 ・・・・・・ 確かに快癒しているよ。 でも、 未だに僅かながら痒みや刺すような痛みが生じる。 ・・・・・ 真菌ってね、 ホン…

ついに選ばれた棋士

藤井聡太君がついに2冠獲得。 はああああ・・・・、 もうね、 凄いとしか。 ・・・・・ なんかね、将棋ね、 ”羽生世代”の衰退が著しくなるにつれて興味が無くなってきたよ。 羽生さんが負けるのは見たくないしね。 年齢的こともあって、 勝った藤井君よりも…

貝の、粉・・、だと・・・?

なんかね、 変なモノが届いたよ。 ・・・・・・・ 貝の粉から作られた、 ウィルスリムーバーとか・・・・? ・・・・・ 時節柄、コロナウィルスに罹患しないために、 手洗いに利用して欲しいとか、なんとか、 そう言って勝手に送られてきたよ。 1,200円に相…

歯科検診へ

コロナ禍の最中やけどね、 近在の歯科医院から定期健診のお誘い。 ・・・・・・・ 奇しくも、 少し前から歯が沁みるようになって悩んでいました。 歯ブラシを柔らかめにしたり、 知覚過敏に効果があるとされる歯磨き粉を使用したりね。 ・・・・・・ でも、…

NHKスペシャルが凄い!

電話がかかってきて驚いたよ、 面接から1週間もたってね、 しかも夜の7時半。 まさか採用されるとは・・・・(*_ _) ・・・・・・ 履歴書もお粗末やしね、 スマートホンはおろか、 携帯電話すら持っていないと告げた時には明らかに困惑していたからね。 てっ…

50年生きて来た結果がこれなのか?

萎える、 読んでいて心底萎える・・・・。 今を時めく棋界の新星、 藤井聡太棋聖に脅迫した男が逮捕された記事です。 ・・・・・・ 藤井棋聖が毎日テレビで話題になっているのが気に食わなかったらしい。 ”高校生の癖に、ちやほやされてけしかーん( `ー´)ノ…

狂っている

日経が大幅続伸! 昨日のダウ及びナスダックが高値を付けたのを受けての上昇。 さらに円安がそれに拍車をつける。 ・・・・・・・ 保有している楽天インバース、 4%もの暴落。 ついに年初来安値を更新。 日経は450円も騰がっているのに、 保有資産は45,0…

あわや8連騰

深夜未明にはダウが300ドルを超える上げ幅で背筋が寒くなったよ。 またしても大幅続伸かと思ってね。 しかし、幸い引けにかけて値を落としていった。 ・・・・・・ そうやね、 いくらなんでも騰がり過ぎだよね(*´Д`) そう安堵していたんやけど・・・・・…

ダウ、7日続伸!

もうね、 書き飽きたよ。 毎日々異常な株高ってね・・・・・(-_-;) ・・・・・・・ ダウは昨日も大幅続伸したよ。 もうね、 悪魔的な強さ。 357ドル+の27,791ドル。 それを受けて日経も大幅に上昇、 円安に進んだこともあり、 ぐんぐんと騰がっていった…

履歴書が悲惨・・・・

面接に行ってきました。 近所の不動産業者がチラシ配りを募集していたんよね。 ポスティングとも言うらしいけど、 まあ、 これなら人と関わらずに済むし、 好きな時間に出来るというのも魅力です。 あと少し運動もしなければと思ったのもあります。 酒の所為…

ナスダックは下がったが・・・・・

ダウ、小幅ながら上昇。 これで6日続伸という驚異の強さ。 雇用統計が思いの外、 良かったということやけどね、 それでも騰がり過ぎやと思うよ。 ・・・・・・・ ナスダックはやっと反落、 こちら8日ぶりのこと。 ・・・・・・ アメリカ株の強さは常軌を逸し…

ダウ、どこまでも強い

ダウがまた騰がった。 ・・・・・ ほんと信じられん。 ナスダックもやはり騰がって史上最高値を更新。 ・・・・・・ 何回同じ事を書くのか・・・・、 そして一体どこまで続くのよ?? ベトナム戦争以上の死者を出しているくせに。 ・・・・・・・ 幸い円高に…

乖離しすぎ

はああああ・・・・、、 怠いわ、 暑い気持ち悪いし、 体調が優れないよ。 何もする気が起きない。 ・・・・・・ ダウは3日続伸、 ナスダックはまたもや史上最高値。 ・・・・・・ もうね、 訳分らんよ、 何で連日連日上昇するの?? 世界中でコロナが流行っ…

ゴミがイラつく

配達中にしばしば捨てられているマスクを見るよ。 白やから目立つんよね。 非常に不愉快な気分になるね。 以前、山に行った時もね、 大量の電化製品や家具を不法投棄されている場所を見たことも。 ・・・・・ 一体、 どういう人格を持った人間がこんな酷いこ…

生ける屍・・・・

はああ・・、 ようやく週明けか。 週末はホント何もしなかったよ。 配達と半額弁当を買いに行っただけでした。 あとはひたすらベッドの上で無為に過ごしていてね、 気力がまるで湧かないんよね・・・。 キャンやJAL サンバイオをどうしようか・・・・。 何度…