2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌な一年だった・・・・

今年もあと僅かやね。 はあああ・・・・・・、 今年はコロナの一年やったけどね、 実は個人的にはほとんど影響を受けていないよね。 漫画喫茶を自粛した程度かな。 まあ、 引き籠もりやからね。 それより、 異常な株高がショックやわ。 4月に全力でかき集め…

凶兆か?

今日のは配達も雨。 難儀やったよ(>_<) まあ、 なんとか終えたけどね。 ・・・・ 帰宅してね、 最後の大掃除を敢行。 その後、入浴してお酒呑んで寝ました。 ・・・・・・ ・・・・・・ 父の夢を見たわ(*_*) 家の前で笑っていた、 歯が無かったけど・・・・…

2年連続でマイナス

はあああ・・・・・・、 もう今年も残り僅か。 なんも良いこと無かったね。 ただ、生きているだけだよ。 虚しいね。 ・・・・・ 日経が凄まじい上がり方。 ここに来て驚きの714円アップ。 ・・・・・ ・・・・・ 何なんでしょう? この日経祭りは?? ・・・…

10,000枚配布

はあああ・・・・・・、 今夏からね、 新たにチラシを配布する仕事を得たよ。 そんで、 昨日までに10,000枚配りました。 ・・・・・ この間、4ヶ月と2週間ほどか。 報酬は2万円です。 ・・・・ お金目的では話にならん額やけどね、 時給400円ほどやしね。 で…

嘘ばかり

アベ前首相が国会で1年の永きに渡って、 118回も嘘を言っていたってさ。 ・・・・・ なんでしょうね、これは? 国会は国権の最高機関だというのにね、 平気で嘘ばかり言う御仁が首相とは・・・・。 選良、 ひいては有権者に対する侮辱だよ。 ・・・・・ まあ…

112兆

コロナ対策で税収減、 そのため新規国債発行額が112兆だという。 ・・・・・ 112兆って、 大きすぎて想像がつかんよ(-_-;) 2008年のリーマンショックの時が50兆やからね、 倍以上か・・。 いずれにせよ、 まだ産まれてもない子どもが納めるであろう税金を充…

ホントに居た

ウーバーイーツ。 テレビなどで取り上げられることの多いので、 無論存在は知っていたけどね。 昨日始めて見たわ。 スーパーに半額弁当を狩りに行っていた途中の踏切。 へええ・・・・ テレビで見たままの格好で配達していたよ。 大阪在とはいえ、 住処は辺…

脳が萎縮しているのか?

なんだろう、 信じがたいミスを連発したよ。 ・・・・・・ ネットで買ったボールペンの替え芯。 そのまま箱に置き忘れてゴミに出した・・・・。 パーカーでね、 底辺にとって貴重な逸品。 600円もしたというのに、 それが一度も使うことなく・・・・、 最悪…

今年もまたマイナスか・・・・

血の気が引いたよ、 下落基調にあったけどね、 まさか約定が成立しないなんて・・・・。 サンバイオ、 ストップ安! 400円もの大暴落!! ・・・・・・ サンバイオは去年の12月にもストップ安を記録しているよね。 師走に2年連続で・・・ そしてストップ安自…

ず~っと家

はあああ・・・・・・、 配達の仕事が休みが嬉しかったよ。 月に一度しかないからね。 ・・・・・ まあね、 休みといってもね、 引き籠もりなんで特段やることも無いんやけどね。 相変わらず酒呑んでね、 撮り溜めていたテレビとゲーム、提督の決断4で過ごし…

WWⅡを超えるのか・・・??

ニュースを見て驚く、 アメリカのコロナ感染者が凄い。 わずか5日間で100万人! ひぇっ! 日本も過去最高で3,000人か。 ・・・・・ 日本の人口が1億2千700万、 アメリカは3億2千万程度だったかな・・・? ・・・・・・ 改めてアメリカの異常さが際立つね。 …

売ったんだが・・・・

振り込まれた金額に唖然としたよ。 その額、725円(゚_゚;) ・・・・ ネットで古本を買ったらクーポン券も付いてきたんよね。 買い取り金額に500円上乗せするから、売って欲しいという趣旨。 ・・・・ おおお! すでに500円は確実!! 勇んで送りましたよ、 ミ…

後悔しながら生きる

・・・・・?? いつ頃からか奥歯に違和感がったんよね。 舌でその辺りを探るとへこみや尖った箇所が・・・・・。 最初は気のせいかもと思ったけど、 次第に染みるような感じがしてね。 急いで歯科医に予約を入れたよ。 診察開始と同時に行きました。 ・・・…

百折不撓

無為に過ごす、不惑の底辺やけどね、 希に喜びもあります。 それは良い本に出会えることやね(´д`) ・・・・・・ 「受け師の道」 木村一基がタイトルを奪取するまでの軌跡。 ・・・・・ 同年代の棋士と言うこともあって親しみを持っていたよ。 解説も軽妙で…

どっちも減った

職場が行っている健康診断に行きました。 健診なんて、 底辺職のくせに意外やね。 ・・・・・・ 測定すると、 前回より3キロほど体重が減っていたよ、 結構嬉しい(´д`) 明らかに配布の仕事のお陰やね。 夏から初めて8,000枚以上かな、 時間にして40時間ほど…

3万円行くの?

日経がここまで騰がるのがどうしても解せない。 ・・・・ 日銀や年金運用法人だけでなくて、 外国人投資家なる存在が買っているとね、 年始には3万の可能性も示唆していた。 まあ、ネットニュースですが。 しかし、 いかなる理由で買うのかには触れられてい…

嫌な記憶がリピートする・・・・・

はあああ・・・・・・、 飲み過ぎた所為かな、 背中の奥に鈍痛がする。 ・・・・ 膵臓あたりかな? まあ、 ネットが出来るうちは、 大したことないと思うけど。 ・・・・・ 素面で居るとね、 不安な気持ちになるんよね、 そして過去にあった嫌な記憶がさまざ…

82万円

しんどい、 辛い、 吐き気と倦怠感が凄まじい、 すこぶる体調が悪い。 ・・・ 良く配達に行ったよ。 そこだけは何とかね・・・・。 ・・・・・ 日経が今日も騰がっている、 昨日今日と続伸。 天井は何処なんよ??? 巷間、 自殺や倒産が増えているというの…

さらに高騰

吐きそう、 信じられん。 ・・・・・・・・ 今日も日経は騰がったよ。 ・・・・・・・・・・ 楽天インバース、 全力で買いましたよ。 吐きそう。 ・・・・ 下がれ、 下がれよ~~~(>_<)

高騰、高騰、また高騰

なんなんよ、この相場は・・・、 ホント狂っているとしか言えんわ。 ・・・・・ 誰かね、 この騰がり方はおかしいと言う奴は居ないの? みんな内心ではおかしいと思っているでしょ。 ・・・・・ こんなん、 ”裸の日経”だよ。 モーサテでにこやかに笑っている…

やっと到着

婦人服が半額というのでね、 つい、買ってしまいました。 うむ、 つくづく”半額”と言う言葉に弱いよ(-_-;) ・・・・・ いや、確かに、 お金、無いんやけどね。 倹約の日々やし。 普段は一顧だにしないんやけど。 なんか見た瞬間来るモノがあったんよね。 フ…

3連休終わる

連休が終わるね、 正直安堵したよ。 だってね、 休日はむしろ退屈なんよね、 株式市場が閉まったいるからね、 生活に変化や刺激が無いんよね。 ・・・・・・・ つくづく思う。 この国は休日が多いと。 まあ、 無為に過ごしているからそう思うのかな? 世間の…

損切りを後悔

日経は続落。 ・・・・ まあね、 今まで上昇が異常やったからね。 ・・・・ 楽天インバース、 損切りしたは早計だったか? ・・・・・ でもね、 ”減価”のこともあって含み損が気になって仕方ないんよね・・・・、 精神が持たないよ(>_<) これで2日間で78,000…

損切り

日経は遂に26,000円に達した。 保有している楽天インバースはエライことに・・・・。 血の気が引くよ。 ・・・・・・ 今日は利益確定の動きで下落したよ。 耐えられなくてね、 一部損切りしました。 5万5千円の損失確定。 ・・・・・ それ以外でも一発逆転を…

26,000円へ

まただよ、 またダウが騰がっている。 ナスダックに至っては史上最高値を更新。 もう聞き飽きたよ・・・・。 ・・・・・・ 今日の日経も強いのかな? 先物はすでに25,600円だってさ・・・・・。 楽天インバース、 どうなるんやろ? 不安だよ、 怖くて仕方な…

400円引き

はああああ・・・・、 1週間前に申し込んだ「Go to eat」 無事、ポイントが付いていました。 良かったよ、 ほんのりと嬉しいです(*´ω`) ポイントはgotoにグルメサイトの分を追加するという、2重に獲得できるという話やったんやけどね。 習得できたのは500ポ…

過熱感、過熱感、過熱感

朝刊の経済欄に、 ”株価に過熱感有り云々~”とあったよ・・・・。 ”過熱感” 心底げんなりするね。 ・・・・・・ 今年の3月に日経平均は16,500円台をつけてね、 そこから急回復したよ。 5月に20,000円を突破したときにも、 ”過熱感” そこからさらに23,000円に…

無惨、さらに続く

体調がすこぶる悪い、 絶えず吐き気と倦怠感に悩まされる・・・・。 尿の色がおかしくなって異臭もする。 かろうじて配達の仕事は行っているけど、 それ以外はベットで臥しているよ。 意識を消したいんよね・・・・・。 ・・・・・・・・ 日経、 7営業日で2,…

無惨・・・

えげつない、 日経が爆上がり、 狂っているよ、 どうかしているよ、 でも・・・、 保有株は下がっている、 JALを筆頭に、 レオパレス、 サンバイオ そして 楽天インバース、 これほど日経が騰がっている状況で、 50,000円の損。 ・・・・・ 苦しい、 辛い、 …

JALはどうなる?

JALが公募増資を発表したよ。 ・・・・・ 融資やないんやね、 衝撃なニュースやわ・・・・。 ・・・・・ 金曜日の引け後というのが残酷です。 この土日、 不安で仕方なかったよ。 ・・・・ 明日はどうなるんやろ? 間違いなく下がるやろうけどね・・・・・。…