2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老婆が落ちていた

雨が降っている中の配達。 結構シンドいんよね。 事前に雨対策の準備をしなければいかんしね。 普段よりも格段に手間が掛かる。 それでも給料が変わらなよ・・・・・。 雨は何も良いこと無い。 タダでさえ無いやる気が一層無くなる。 ・・・・・・ そんなこ…

御守りが来た

母から頂いた御守り。 いつしか紛失してしまったんよね。 当初は気にしていなかったんやけどね・・・・。 今まで有ったはずのモノが無い状態というのも、なんか落ち着かない。 ほんで、 配当金が入ったし、 新しく調達しました。 ・・・・・・ 1,748円也(税…

お金が欲しい

はあああ・・・・・・、 買いたい銘柄はあるけど、 資金が枯渇して久しい。 依って見ているだけ。 悲しいね(>_<) ・・・・・ ニュースで視ていたけど、 誤送金の4,630万円の9割が返還されたとか、 これ、異常なほど放送されていたよね。 どういう仕組みなの…

クロスプラスを買う

狙っていたクロスプラスを買った。 100株、素数の条件を付けているので700円です。 あわよくば500円にならないかと思っていたけど、 さすがにそれはね・・・。 実は以前にも保有していたことがあったんやけど、 一時、高騰したので利益確定しておいたんよね…

1億人突破!

新聞を読んでいて驚いた。 全世界で「難民の数が1億人」を突破したらしい。 国連は「人道上、到底許されるべきでない事態」なんて仰っているけど・・・・、 別に難民発生に国連の許認可なんて要らんしね。 ・・・・・ 昔視た「映像の世紀」。 当時は難民の数…

洗濯物を授受

日曜日に病院に行きました。 父がお世話になっている病院。 面会は果たせずに、 洗濯した衣類やタオルを担当の看護師に渡す。 ”いつもとお変わりありませんよ~(-_-)” なんて言って下さったけどね。 もう、 何年も会ってないんよね。 会話に至っては20年以上…

もう終わりだよこの家族

母と会ったよ。 ホント久方ぶりです。 何度か機会はあったんやけど、 その都度流れた。 どういう訳か、 母とはタイミングが合わないんよね。 ・・・・・ 会って驚いたのは外見の著しい劣化。 なんかね、 いかにも”老婆”って感じなんよね。 手なんかも細くて…

歴史は誰がために?

新聞を読んで驚いたよ。 フィリピンの選挙。 かつて20年にわたって過酷な独裁を強いたマルコス。 軍及び警察による拷問や殺害及び性的虐待の数々、 大統領本人の1兆円もの不正蓄財。 徹底した縁故人事による国政の壟断。 ・・・・・ その余りの暴虐ぶりで抗…

優待界に激震!

はあああ・・・・・・、 体調が芳しくなくて少し間が空いたよ。 吐き気と倦怠感が半端ない。 ずっとベッドで悶えていたよ・・・。 ヤバいと思いつつ、 酒が止められないよ。 アル中かよ、 かっぱえびせんかよ。 ・・・・・・ 東証が上場の分類を刷新したんよ…

またランキング入り

ダウが5日続落。 幾ら利上げといっても、 異常事態やろ。 これを受けて日経も続落。 一切利上げしないくせに。 ・・・・・・ 保有株も軒並み下がって9万円以上下がったよ。 愕然とする。 9万円有ったら何が買えたかな・・・?? ・・・・ わけても日本M&A。 …

これから雨

今日の配達は寒かったよ。 なんやろな? 5月に入って却って季節が戻ったような・・・。 ダウン等、冬物はもう片してしまったというのに。 おまけに週後半は雨ばかり続きそうで憂鬱やわ・・・・(-_-;) 日経も大幅続落で含み損は絶賛拡大中。 40万を超えたよ(>_…

やっと終わる

GW最終日。 やっと終わるよ・・・。 ここ10日は苦痛でしか無かったよ。 引き籠りにとっては何も無い平日のほうが過ごしやすいんよね。 市場も閉じているから退屈やしね。 ・・・・・ GW・・・・、 相変わらず無為で無気力だったよ。 母と少し電話で話しただ…

ゼロゼロ融資

お金が欲しいな・・・・(-_-) 買いたい銘柄やナンピンしたい銘柄が割とあるんよね。 でも、 もう手持ち資金が枯渇して見ているだけなんよね・・・。 損切りは・・、 したくない(>_<) ・・・・・・ そんなことを思いながら新聞読んでいると、 ゼロゼロ融資の…

猫の叫び声

配達中に猫に遭遇したよ。 ギャアアー、 ギャアアァアアー・・・・、 凄い声で叫んでいるので何事かと思ったよ(゚_゚;) 怪我でもしているのかと思い、 近づくと走って逃げる・・・。 うむ、 取り敢えず動けるので安堵したよ(-_-) でも、 明らかに自分に向けて…

また潰れたよ・・・

ゴールデンウィークの狭間。 退屈やわ・・・・。 何処にも行かないしすることも無いしね。 鬱々とお酒ばかり飲んで過ごしている。 テレビでは家族連れが楽しそうにお出かけしているというのに。 配達以外のお出かけなんて殆ど無い生活。 つくづく底辺やね(-_…