2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

要治療判定

クオカードをくれると言うからね、 健康診断書を以前役所に提出しました。 ほしたら一昨日・・・・・、 肝臓及び中性脂肪の値がかなり悪いという手紙を貰ったよ。 病院に行って治療するほどの数字が出たと、 特に肝臓は肝炎の疑いがあるともね。 そういって…

自殺のススメ

コイツ、 キチガイなのかな? ・・・・・ 戦場においては、 無能な働き者は処刑するしか無いと言った著名な戦略家がいたけどね。 平時でも、 馬鹿とキチガイも居ない方が平和よね。 ・・・・・ 子猫2匹を虐待していた沖縄のホテルマン。 20代と若いのよね。 …

実家へ

母のいる実家に行ったよ。 約2ヶ月ぶりかな。 色々食べさせようとしてくれたけどね、 ハッキリ言って有り難た迷惑でした(-_-;) 体調が優れない上に、 台所は汚いし、 料理もね・・・・。 母は昔から家事が出来ない人やから。 まあ、 田舎の高校を出て定年ま…

お金が消える

はあああ・・・・、 毎日無為で虚しいよ。 そんでも生きているだけでお金が必要なのが悲しいね。 使うというか、 消えていく感じやけどね。 ・・・・・ パソコンのセキュリティソフトが12月で期限切れになるらしい。 更新を催促するメールが頻繁に来るよ。 …

全てがイラつく

飲み過ぎて倦怠感が酷いよ。 なんかね、 お箸を巧く使えない。 振えるんよね・・・。 次第に配達の仕事にも悪影響がね。 ・・・・ アル中待ったなしか。 逃避の為の飲酒が止まらないよ。 株の損失も止まらない。 エムスリー、 なんなんこれは? 3営業日連続…

いつまで、こんな日々が・・??

極力安いモノを買うように努めている底辺です。 全ては生きるためです。 それでも昨今の物価高には焼け石・・・(-_-;) ・・・・・ ドミノピザを利用したのもその一環。 記念日と言うことでSサイズが1,000円でした。 持ち帰りが条件やけど、 図書館に近いので…

スシローに行ってきたよ

マグロ祭りの期限か昨日までやったからね、 自転車でスシローに行ってきました。 マグロ2貫で100円(税込み)という昨今では破格の料金。 ・・・・ 夜の9時前でも結構人がいて驚く。 まあね、 日曜日だし考える事は皆同じですね。 ・・・・・ ネタもそれなり…

老いていく母

母がヘルパーを頼むことにしたらしい。 介護保険からのサービス給付とか。 週に何度か来てくれて45分ほど、 掃除や身の回りのこと世話してくれるってさ。 ・・・・ まあね、 来年には傘寿やしね、 めっきり足腰も衰えている様です。 悲しいね・・・(-_-;) ・…

新説、天安門事件

「映像の世紀」を観たよ。 天安門事件の事を取り上げていたんよね。 今更という気もしたけど・・・・、 そこで衝撃的な内容が(-_-;) ・・・・・ 誰もが一度は眼にしているであろうあの映像。 そう、 一人の青年が戦車の前に立ち塞がるあの映像です。 天安門…

博士号更新

無為に生きている底辺。 後悔だらけの人生です、 そして、 あの人を知って以来、 劣等感も日々強くなります・・・・(*_*) ・・・・・ 一年ぶりの消息かな? 博士課程2年目に進んでいることが判明。 いや、 凄いよね、博士号を目指すなんて。 理系というのが…

母に会えずパンク

昨日通院している病院で母と会う手筈やったんよね。 久方ぶりの邂逅。 渡すべきモノも貰いたいモノもあるし、 食事もしようとね。 ・・・・・ しかし、 急に寒くなったことも有り体調を考慮して延期に。 ・・・・・ 体調を理由に病院行きを取り止めるって、 …

保有株総崩れ

住んでいるのはURなんやけどね、 建て替え前から住んでいたこともあって家賃の減免措置があるのよね。 まあね、 掛かる措置があるからこそ住んでいられるのです。 去年までは母が手続きをしてくれていたんやけど、 もう傘寿近いし脚も悪いしね、 市役所に行…

幾度もホットペッパー様 ~13~

またまたまたまたまた・・・・・、 頂きました。 ホットペッパー様よりポイント下賜。 1,500円相当、 心より感謝です<(_ _)> ・・・・・ ホントなんでやろね。 ホットペッパー様になんの貢献もしていないのに、 せいぜい店のアンケートに協力したぐらい。 不…