2018-01-01から1年間の記事一覧

過去には後悔、未来には絶望

はあああ・・・・・・・、 今日は大晦日です。 後5時間少しで今年も終わります。 ・・・・・・・・・・ 特に感慨は無いよね。 人生の大半をすでに一人で過ごしているからね。 でもね、 今年はホント酷い年やったっよ。 9月に136万円もの損失を出してFXから撤…

たまには外食

2018年もあと2日。 今年は、特に後半は、ホント酷い毎日だったよ。 健康面でも投資の面でもね、 もう無茶苦茶でした(>_<) お蔭で逃避のために飲んだアルコール消費量が半端ない! ウィスキーのボトルを2日で開けることがザラだったわ・・・・・(-。-)y-゜゜…

底辺は人間が底辺

「~何で、そんな言い方をするんですか~?」 「喧嘩を売っているのですか~?」 「小言ばかり言わないでくださいよ~」 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ コイツは3人目の上司にあたる奴やけどね、 もっとも意味不明な奴やわ。 ・・・・…

世界市場、複雑怪奇

市場が混乱している、 ダウも日経も乱高下が酷い、 当然、上海も。 チャートを見ると変動率の激しさに言葉を失うよ・・・・・(◎_◎;) リーマン以来の荒っぽさ。 ・・・・・・・・・・ 昨日の日経も忙しかった。 昨日は一時とはいえ、19,000円台を割ったんよね…

少し反省・・・・・m(__)m

イカンやね・・・・、 人を傷付けるような言葉は忌避すべきよ。 ましてや”殺す”なんてね・・・・。 ここは一応、公開された場所やのにね、 うむ、 読み手の方には不愉快な思いをさせてしまい、 申し訳なかったです ・・・・・・・・・・・・・ こんな駄ブロ…

もう死に体

ちょっ・・・・、 何よこれは?? 1,000円以上の下げって・・・・・・ ・・・・・・・・ 値頃感じゃなかったの? 11月の半ばにテレビで言っていたよ、 今が底打ちじゃなかったの?? 今に反発するって言いったやんか??? 日経平均がここまで一方的に下がる…

27年ぶり

羽生善治が負けた・・・・・・、 竜王戦です。 最終局までもつれたけど、 ついに力尽きたよ・・・。 将棋界のレジェンドであり、 長きに亘って頂点を君臨してきた絶対王者が・・・・・・。 彼が無冠になるのは実に27年ぶりのこと。 ・・・・・・・・・・・ …

貧すれば鈍す・・・・

なんやろうね、これは・・・・?? 眼の前で起きていることが上手く把握出来無いよ。 ほんの数日でダウも日経平均も底が抜けたようになっているよ。 2か月で4,000円以上の下落って、 斜陽とはいえ、経済大国とは思えない変動率。 ・・・・・・・・・・・ 当…

なす術なし

はあああ・・・・・・・、 本日、歯科検診に行ってきたよ、 3回目です。 健診のみならず歯の疼きについても相談したんよね。 ほんでレントゲンを撮って、 処方された抗生剤を飲んでみたけど、 ・・・・・・・捗々しく無かったし、 あまり期待できないとは思…

明日が怖い

金曜日に日経が大幅反落。 たった1日で約13万円もの含み損を抱えたよ。 辛いやね・・・・(:_;) ・・・・・・・・・・・・・・ しかし、 その後のダウはさらに下げて500ドル近い下落。 ・・・・・・・・・ ??? 一体どうなっているの? 月曜日が怖くて堪ら…

災ではなんく損

今年の世相を表している漢字。 ”災” だってさ。 ・・・・・・・・・・・・・ まあね、 俗に「震災は忘れた頃にやって来る」なんて格言があるけどね、 今年は「忘れる間も無くやって来」たからね・・・・・、 笑えないよね(-_-;) ・・・・・・・・・・ だが、…

損切りすべきか・・・・

日経平均が凄まじい下がり方、 見てみて身体の震えが止まらなかったよ、 まあ、 半分はアルコールの所為かもしれないけど・・・・・・*1 ・・・・・・・・・・ 「GDP速報値の大幅下方修正」が暴落の理由の一つってあったけど、 速報? なんやねん、それは? …

捏造に近いやろ

今年の冬のボーナス、過去最高だってさ。 その額、 なんと、なんと、 95万円だってさ! ひぇっ!! 羨ましいね(*´Д`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まあ、この底辺には関係無い話題やけどね・・・・・・。 だが、しかし、 実はほとんどの人にも関…

奈落の底へ

昨日は気分が悪くて更新できなんだよ、 ずっとベッドの上で悶々としていた。 体調も芳しくないよ・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 7日続伸が12月に入って一気に吹き飛んだわ。 30万以上の含み損が増えた。 保有銘柄の合計では68万越え。 ・…

呆けたいよ・・・・・

唖然としたよ、 日経平均が530円以上もの大幅反落。 ・・・・・・・・・ 如何に7営業日続伸していたとはいえ、 1日で半分の上昇分を吹き飛ばした格好・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ 翌日のダウの暴落ぶりを見て愕然としたよ。 800ドルの途方も無…

一時休戦

あああ・・・・・、 安堵したよ(-_-)zzz 日経平均が回復している。 既に7日続伸。 ・・・・・・・・・・・・・ 言うまでもなく米中の貿易摩擦が後退したお蔭やね(*´Д`) まあね、 休戦と言っても90日間という期間限定やけどね、 でもね、 期限を区切ったとい…

ドクターストップ

うむ、 やはりそうか・・・・。 まあ自分でも自覚はあったけど、 医師からはっきり忠告されたよ、 吞みすぎってね。 ボトル三分の一を20年間ほぼ毎日・・・・・。 既に不惑を超えているというのに。 ・・・・・・・・・・・・ 二日酔いの時に甘い飲み物を…

初めての歯石除去

歯医者に行きました。 自宅から自転車で5分ほどの近場。 ・・・・・・・・・・・・ 実は歯医者で定期健診に行ったのは初めての経験です。 幼少の頃より、 歯科医には虫歯になって、 しかも我慢できなくなってから行く処だと思っていたんよね・・・・・・・。…

なぜ見過ごした?

株式投資をして、もう10年です。 2008年、丁度リーマンショックの時ですね。 そして2011年からはFXも始めて・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ あれから幾星霜。 FXは取り返し様の無い損害を出して撤退。 株も日経が堅調に推移しているくせ…

パリは燃えている

ひぇっ・・・・・、 一瞬、シリアの映像かと思ったよ。 ・・・・・・・・・・・ フランスは革命のお国柄だけあって派手やね。 増税でここまで騒ぐのは先進国でフランスだけでないかい? 彼の国は学生から労働者まで自己主張が凄いからね。 公務員である警察…

隣にはカジノ

へええ・・・・・、 驚いたよ。 まさか大阪が勝つなんて思っていなかったから。 てっきりロシアかと。 2025年の万博が大阪に決定しました。 ・・・・・・・・・・・・・・ でもね、 一応地元民なんやけどね、 別段、何の感興も無いよ。 引き籠りやし、イベン…

妬心が止まら無い

ワイドショーを観て呆れたわ。 ゴーンのあまりの生活ぶりに声も出ない。 何なんよ、コイツは? 現代の貴族か? こっちは毎日100円単位で生きている底辺だというのに、 同じ時代の人間とは思えん。 絶望的なまでも格差よ(>_<) ・・・・・・・・・・・・ カル…

身体も不調・・・・。

なんかね、 お腹の具合が悪いよ。 下腹部の奥がキリキリ痛む・・・・・。 そんなに強くはないけどね、 過去の大腸炎をやっているから不安だよ(*_ _) 元来幼少の頃より胃腸は弱かったんよね。 しょっちゅう腹痛を起こして母に心配かけていたよ・・・・・。 で…

不安で堪らない・・・・・

どうしよう・・・・、 不安で身体が震える。 月曜日はようやく反発したと思ったら、 前日のダウが400ドル近い暴落・・・・・。 ハイテク株がさらに売られまくったってさ。 そしてAPECでは米中関係がいよいよ険悪に・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・…

日経弱すぎる・・・・

ダウがようやく反発。 これでに日経平均は持ち直すかと思っていたけど・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ まさかの続落(>_<) アメリカ市場が閉鎖した後に公表されたハイテク株の決算が振るわなかったらしい。 いや、いや、いや・・・、 そんな、後出し…

孤独で惨めな日々・・・・・

身体が怠い、 目が覚めたら吐き気が襲う。 明らかに酒の吞み過ぎです。 ひたすら吞むかベッドでうつらうつらしています。 ・・・・・・・・・・・ 失った金額と、 これから失うかもしれない恐怖で素面でいられないのよね・・・・・。 なんでこんなに精神が弱…

ダウが暴落!

今年も残すところ一か月半。 毎年年末になると、大抵は株高に推移するんやけどね・・・・・・。 今年はどうなんやろ? ここにきてまたダウが大幅に続落したよ。 ハイテク株の凋落が著しい。 ・・・・・・・・・・・・・・ 日経もそうやけど、 最近はボラティ…

たまの休みなんだが・・・・

はあああ・・・・・・・、 今日は配達の仕事が休みです。 約一ヶ月ぶり。 でもね、 何もすること無いし、しようとする気持ちも無いわ。 入浴して身体を洗浄、 その後洗濯。 ・・・・・・・・・・・ うむ、 これだけでヒットポイントがゼロになったよ。 後は…

言うべきことは言う

うむ、 良かったね、 ちゃんと上乗せされていたよ。 ・・・・・・・・・ 給料、未払金のことです。 電話で2回ほど所長に抗議したんよね、 ちゃんと払えよって。 それに先立って配達先まで電話して確認を取ったんよ。 配達した証拠のためにね。 そのうえで請…

悔しい、辛い・・・(:_;)

中間選挙が終わりました。 波乱は無かったね、 大方の予想通りでした。 波乱が起きているのは為替。 トルコリラが順調に値を戻しているよ。 今朝見たら1リラ21円10銭。 ・・・・・・・・・・・・・ 見た瞬間、身体が強張った。 3か月前の強制決済を思…