宝くじか?

兵庫県には宝塚という街があるんよね。

 

この国に住んでいる人なら、恐らくは誰でも知っているでしょう。

 

宝塚歌劇団”と言う余りにも有名な劇団があるから。

 

 

志願者が多くて試験の難易度も非常に高い。

 

倍率は25倍というから人気の高さが窺えます。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

だが、しかし、

 

 

同市が職員を募集したんよね。

 

氷河期世代”の救済の一環です。

 

 

北は北海道、

 

南は沖縄、

 

 

応募が殺到して、

 

 

倍率、なんと600倍。

 

 

・・・・・

 

 

 

ひぇっ!

 

 

 

同じ氷河期世代としては、

 

全ては手遅れとしか思えません・・・・・。

 

 

 

母が逝くときは一緒に連れて行って欲しいよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

「雄飛」     著者:小山ゆう

 

 

 

延び延びになっていたけど、ようやく読破。

 

見事に勧善懲悪で収まった。

 

予定調和やけどね、

納得がいく経緯で面白かったです🙌

 

 

 

ただ、

 

最後は司直の手で裁かれるというのはいささか不満。

 

雄飛本人が完全犯罪という形で決着つけても良かったんじゃないかな?

 

曲りなりにもヤクザ稼業に身を置いていたわけやしね。

 

 

最後までクリーンのままというのは却って浅薄に思えるよ(=_=)