ささやかな幸運

深夜に起きるとまずバルコニーへ出る。



天気や気温を五感で確認するためです。




・・・・・・・・・・



うむ、



良かったよ、



有難かったよ、



嬉しかったよ。




配達直前に雨が止んだんよね。




普段は逆のパターンが多いんやけどね、




今日は幸運でした(*´Д`)




すいすい配って何の苦も無く終了。



いつもこんな感じなら良いんやけどね~。




・・・・・・・・・・・



久方ぶりに焼き肉食べ放題に行く。


安い肉だけど気分よく食べました。


クリックすると新しいウィンドウで開きます



ハラミやカルビ、ロース、サガリ等をはぐはぐ



サイドメニューのビーフシチューやサラダ、ケーキ、アイス等もぱくぱく。




お腹を空かしていったのでどれもウマウマ♪



しかも今回は割引券が400円分もあったんよね。



会計は1,382-400=982円でした。





とても嬉しいです(ノД`)・゜・。




こんな些末なことでも有難く感じるのは底辺ならではですね。





・・・・・・・・




帰宅したのちはベッドの上に転がってぼーと読書したりラジオを聴いたり妄想したり・・・・。




無為ですが幸運な一日でした♪











「老人漂流社会」    著者:NHKスペシャル取材班



自分の将来を見た気がするよ、



・・・・・・・



いや・・・、


自分の時はさらに過酷かな。





作中、

老人が施設をたらい回しにされる場面が印象に残るよ。




名著「罪と罰」でも同じような件があったけどね、


何処にも行く処が無いというのは確かに悲しいよね・・・・。



だってそういう事態になったらあの世に行くしか無いんだから。





そんな読後感を持ちました。