膿が溜まる?、骨が溶ける・・・??

うむ、


昨日は医者に行ってまいりました。



直前まで小雨が降っていたんよね。




それを言い訳に予約をキャンセルしようかとも思ったんやけどね。




だって自転車で15分ぐらい掛かるし・・・・・・*1





しかし、


止んだので行きましたよ。



怖いので眼を瞑って運転しました。




・・・・・・・・・・・




簡単な問診表を書いてレントゲンを撮りました。



担当の歯科医がざっと説明してくれました。



やはり銀歯の中で齲蝕が進行しているとのこと。



根っこに膿が溜まり炎症を起こして痛みが発生していること。



このまま進行すれば抜歯せざるを得ないこと。



そして、


顎の骨が溶けていること!




えええ??



骨が溶けている???



ひぇっ・・・・!!






ショックの余り聴いていて泣き崩れそうになったよ。



でも歯科医は平然としていたよ。




・・・・・・・・・・・





本格的な治療は次回から始めるとのこと。




その後、


歯石を取って歯周ポケットをチェックして終了。



診察時間は20分程度か。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





待合室でぐったりしていたら会計で呼ばれた。




”次回は来週の金曜日です、今回は3,810円になります(*^▽^*)”







えええ?


あれだけで3,810円もするの?




幾ら初診でも高いよ!




こっちは100円単位で生きている底辺なのに~(>_<)





・・・・・・・・・・


はあああああ~。



なんというかね、



貧乏人ほど金が掛かるんよね、


資本主義の世の中って。





・・・・・・・・・・





はあああ・・・・



憂鬱やわ。



仕方無いから、



今から半額弁当を買いに行こうっと・・・・・(:_;)













無職転生」     著者:理不尽な孫の手




物語は一つのクライマックスを迎える。




いまだかつてない強敵を迎えるルーディウス。




パウロとかつての師、ロキシーを始め信頼に足る仲間と母ゼニスを救うべく迷宮へ。




見事ゼニスを救い勝利を果たすがパウロと自らの片腕を失う・・・・。





・・・・・・・・・・・・・




今回はずいぶん凄惨やったよ。


あまり笑いの部分が少ないね。



助けたゼニスも廃人みたいになっているしね。





正直ロキシーを妻に向かえたことも複雑やわ。



彼女には孤高は似合うんよね・・・・・・。



ルディと身近になり過ぎるのもどうかと。





まあでも、面白く読めたよ。



次巻も大いに期待。












*1:+_+