地球は命よりも重い

マイクロ・プラスチックがヤバイらしい・・・・、



細かい、5ミリ以下のプラスチックごみなんよね。





これが世界中の海を汚染させているってさ。



魚の体内から大量に発見されて深刻な環境問題を引き起こしている。



・・・・・・・・・・・




以前から耳にしていはいたけどね、



2050年にはプラスチックごみが魚の総量を凌ぐと聴いて魂消たよ(◎_◎;)




・・・・・・・・・・・・・・



まさかそこまで酷いとは・・・・・、



使用は15分、


しかし、分解には200年。




・・・・・・・・・・・・


もうね、


魚を食べられなくなる日が来るんでないかい?



今でさえ、ウナギを筆頭にサンマやイワシでさえ不漁やしね・・・・・・。




養殖があるとか、そういった問題じゃやないよね。




人間は毎年9千万近く増えているけど、


他の動植物は大量絶滅期だというのは皮肉です🙏




いや、


むしろ必然と考えるべきか。



・・・・・・・・・・・・・・




このままいくとね、


今世紀中には細菌兵器を使って人類を削減しないといけない時代が来るんじゃなかろうか?


東南アジアや南アフリカなんかが候補地になるやろうね。



今でも人間を押し付け合っているしね。




まあ、人口増加は異常やし


それも止む無しか・・・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます














「ファイア・パンチ」      著者:藤本タツキ




・・・・・・???


ええ?


なんなん、このマンガ??




シリアスなのかコメディなのか?



それすらもワカラナイよ。



笑っていい場面なのか、共感すべきなのか?




著者の情緒はどういう塩梅なのかね?



まあ、発想は飛び抜けているけど・・・・。




基本は復讐劇と理解しているけどね、




トガタって女は一体何?


映画が好きで監督を目指しているの?


こんな世界で・・・??



殺戮を繰り返しながら。



・・・・・・・・・・・・



この感性にはついてイケん、


読んでいて頭が混乱してくるわ(?_?)