面接へ

奥歯を噛み締めながら応募したよ。

 

そして震えながら面接に赴きました。

 

5回目です。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

ネットでは履歴書不要とあったのに、

 

現場ではいきなり履歴書を書かされて、

 

次に試験問題を解かされた。

 

しかも10分と言う短時間。

 

問題自体は小学生でも出来る内容やけどね。

 

時間制限もあったし、

 

まさかそんなことさせられるとは思わないので戸惑ったよ。

 

第一、ここ十数年まともに文字なんて書いてなかったから指が思うよに動かないよ。

 

恐ろしく下手になっている・・・。

 

 

肝心の面接でも問答は殆ど無し。

 

履歴書と解答用紙を埋めたらそれで終わった。

 

・・・・・

 

スーパーってあんなモノなのか?

 

拍子抜けして帰宅。

 

 

 

 

 

 

イエスタデイをうたって」       著者:冬目景

 

 

・・・・15年も続いた話の続編。

 

一応、迷える若者達の群像劇という区分かな。

 

長い時間かけた割に浅薄な内容。

 

・・・・

 

続編も・・・、

 

つまらなかったね。

 

最後まで期待外れ。

 

何度か書いているけどね、

 

著者は絵に専念して原作者を立てて欲しい。

 

インタビューもどこか言い訳がましい。