やはり増税は延期

今日の配達は降らなんだよ。


うむ、

それは良いんやけどね。



変更が多くてそれがメンドイ!



おまけにチラシが足りなかったりね、


相変わらず雑な職場よ。




・・・・・・・まあ、仕方ないよね。




諦めて黙々と準備、配達を終えました(´・_・`)




・・・・・・・・・・・



消費税の増税が延期。



大方の予想通りやね。


驚きは無いよ。




ただその理由が振るっている。


経済状況が”リーマン・ショック前に似ている”からだってさ。



いや、いや、いや、安倍総理



それは無いよ(*_*;


もし今がリーマン前ならアメリカはとても利上げなんて出来んやんか。




各国のマスコミも安倍総理には冷ややかやったね。


中国に至っては”これで日本はさらに財政規律が悪化する”なんて書かれて・・・・。




情けない(; ・`д・´)





・・・・・・・・・・


NHK将棋トーナメントを観戦

阿久津主税八段−伊藤 真吾五段 解説:横山 泰明六段



阿久津が飛車を振って中飛車

イトシンは超急戦で怒涛の進撃。




急戦はよくやるけどね。


玉の囲いが後回しになるんで一手でも緩手が出ると脆いんよね。



イトシンもそれは判っているから切れ目なく攻め続ける。



対する阿久津が丁寧に受け続けるわ。


これがため息が出るほど見事やったよ。



さすがA級の貫録やね。

攻守に隙が無いよ。



ほんで、8八角打ち!


これが決め手やったね。



破れたイトシンも良い将棋やったよ



緊張感があって面白かった(^◇^)



ただ、


イトシンよ、


対局中は口、閉じてろよ<`ヘ´>


クリックすると新しいウィンドウで開きます