無知は罪

悔しい、

 

辛いよ。

 

 

まさか日経が騰がるとは全く想定外。

 

 

ダウも下落したし、

 

ワールドでも23,000円を割り込む予想を立てていたのに。

 

 

 

果たして、

 

終日堅調で23,400円という高値。

 

 

全身から力が抜けて放心状態。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

辛いよ・・・・、

 

 

楽天インバース、

 

 

 

・・・・・

 

 

今更ながら、

 

”減価”と言う仕組みを知ったよ。

 

 

最初何のことかわからなかったんよね。

 

 

 

過日、”インバースは長期保有に向かない”と言う趣旨のコメント貰ったけどね、

 

 

初めてその意味を理解したよ。

 

 

 

愕然としたね。

 

 

 

自分の無知と迂闊さはもはや犯罪と言っていい。

 

 

・・・・・

 

 

でもね、

 

思うんよね。

 

 

個別銘柄の勉強をしなくていい、

 

銘柄選択の労を省けるのがETFの利点のはずではないか。

 

 

”減価”なんてものがあったなんて知らなかったんよ。

 

 

四季報なんて無いしね。

 

 

日経が下がれば倍儲かる。

 

 

それだけの知識でした、

 

それ以上知っておくべきことがるなんてね・・・。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

3年前に42万円の損失を出したよ。

 

 

母が出向いてきた夜やね、

 

泣きながらしがみついたよ・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

そして今まさに28万円の損失を抱える・・・・。

 

 

 

少しでもね、

 

取り返そうとしてこの様です。

 

 

嫌なことばかり起きる人生ですね。

 

 

・・・・・・・・

 

 

別にね、

 

生まれてこなくてもよかったかな・・・・。

 

 

 

 

 

 

「読むゾゾゾ」     著者:村田らむ

 

 

文章がべたついて馴れ馴れしい。

 

不快やわ。

 

 

特に怖いとも思えんし・・・・。

 

 

まあ、

 

いい歳して馬鹿なことが出来る仲間がいるのは良いなあと思う。

 

憑かれなければ良いけどね。