あれから1年

ちょうど1年前に有り金全てを掻き集めて証券口座に入金しました。

 

100万円です。

 

汗と涙と、半額弁当のお陰です。

 

 

・・・・・

 

 

当時の日経平均は19,000円程度、

 

 

コロナ感染者の数が世界で150万、

 

死者は8万人ほどやったかな・・・?

 

 

・・・・・

 

 

 

それから1年、

 

なんとか怪我や病気など、

 

出費が必要な事態が生じなかったのは幸運でした<(_ _)>

 

 

 

なんせ現金がほとんど無くなったので、

 

2ヶ月ほどはヒヤヒヤしながら過ごしたんよね。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

でもな・・・、

 

 

せっかく100万円も投じたというのに、

 

 

この1年で楽天インバースで50万円以上もの損を出したよ。

 

 

これは今でも辛いよ・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

まさか1年後には日経が1万円以上も騰がるなんて、

 

 

一体誰が予想したよ(;_;)

 

 

新型コロナが世界中で急拡大している最中で、

 

世界恐慌の再来とも言われていたのに・・・。

 

 

ダウも日経も下がると考えるのが自然であろうに。

 

 

悔しくてたまらないよ(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

当時の投資額は450万ほどだったかな?

 

 

現在は530万円まで回復しています。

 

 

まあ、"回復”といっても未だ320万円ほどのマイナスなんやけどね・・・・。

 

 

それでも一時は400万円以上もの損を抱えていたことを思えばね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

日経は50%騰がって、

 

損失の快復率は20%少々。

 

 

情けない数字です・・・・(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

やはり楽天インバースがどうにも辛い、

 

 

過去の40万円の損失を取り返そうなんて思わなければね・・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

「違国日記」     著者:ヤマシタトモコ

 

 

何気に考えさせられる内容。

 

そのため、すいすいとは読めないけどね。

 

 

読後感が独特な漫画やね。

 

 

当初は大人と子どもにすぎなかった二人の関係も、

 

朝嬢が高校生になってやや対等になってきたよ。

 

 

槇生嬢が言い負かされる場面は愉快、愉快♪