禁錮38年・・・・

倦怠感に堪えきれず、

 

この週末は禁酒しました。

 

 

さすがに2日に一本はマズイよ・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

撮り溜めていたテレビをぼ~っと視ていたんやけど、

 

 

NHK 「ドキュランドへようこそ」が衝撃やったよ。

 

 

中東のある国でようやく女性の運転が認められたって聴いた記憶があるけどね、

 

 

ここまで女性の地位が低いのかと驚く。

 

なんやろなこれ・・・・?

 

 

女性蔑視というか、

 

憎悪にも近いモノがあるよ。

 

 

ナスリン嬢は弁護士なんやから教育に格差は無いと思うけど、

 

周囲の男連中からの嫌がらせが半端ない。

 

 

法律や政策に抗議して収監とかね、

 

頭おかしいよ、の国は。

 

 

意見を述べただけやん。

 

 

・・・・・

 

 

裁判も恣意的でね、

 

判事は最初から決めつけているし、

 

 

それでもナスリン弁護士は頑張るよ、

 

自分では声を上げす事すら出来ない弱者達のためにね。

 

 

・・・・・

 

 

その挙げ句、

 

家宅捜査され夫も逮捕、

 

 

本人はなんと禁錮38年!

 

 

狂っているね、イラン。

 

 

1979年のイラン革命は明らかに失敗だよ。

 

イラン・イラク戦争時の方が進取の気風があったんじゃ無かろうか(-_-)

 

 

ドキュランドへようこそ「ナスリン イラン 闘う女性弁護士」の再放送 ...

 

 

 

 

 

 

 

狐憑き」     著者:黒木あるじ

 

 

面白かった、

 

久々のヒット。

 

 

子どもの話が良かった。

 

たどたどしいけ分切迫感を感じた。

 

"人で有ることをやめる”ってどういう状態なんやろね・・・。

 

途方も無い災厄がやってくるのは想像がつくけど。

 

 

後、自殺志願者にお金を果たすと効果的というのは初耳、

 

地獄の沙汰も金次第って真理なんやね。

 

 

お金って偉大なり(^_^)/