不採用

応募したアルバイトの結果が来たよ。

 

薄い封筒・・・、

 

手に取った瞬間嫌な予感がしたけどね、

 

案の定、

 

落ちました。

 

紙切れ一枚でその旨通知。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

チクショウ

 

何でだよ。

 

悔しい。

 

懸命に試験に取り組んだのに。

 

平日は無論、

 

土日祝日いつでも入れると言ったのに。

 

 

それでも不採用。

 

 

この歳で最低賃金の仕事。

 

それでも不必要だと言われたよ。

 

 

短時間勤務がまずかったのかな・・・。

 

 

でも、

 

応募要項では可能とあったよ。

 

落ちた理由が書かれていないから解らないよ。

 

”簡単で誰でも出来る”仕事なのにね。

 

 

落ちた・・・、

 

チクショウ

 

もうお金無いよ。

 

勇気を振り絞って赴いたのに・・・・、

 

情けない、

 

惨めで堪らないよ。

 

 

紙だけじゃなくて提出した写真も返送しろよ。

 

ワンシート800円もしたんよ。

 

100円単位出来ている身からすれば写真代も負担なんよ。

 

チクショウ

 

もう泣きそうだよ。