もう、どうすれば・・・・

お金が欲しい、

 

と言うか必要だよ。

 

贅沢するためでなく、

 

生きてゆくためだよ。

 

・・・・

 

毎日不安で心細くてね、

 

なんとかしなくてはという焦りもあって、

 

間違った決断ばかりしてしまう。

 

 

ダブルスコープやエムスリー。

 

損切りの機会は何度もあったのに、

 

すべきだったのに、

 

いつかは反発するだろうと堪えた結果。

 

共に半値以下になったしまった。

 

 

チャート見たら愕然とするよ・・・。

 

毎日下げて、

 

今日も下げてね、

 

この2銘柄だけで23万ほどの含み損。

 

鳥肌が立つ、

 

目の前が真っ暗だよ。

 

 

レーティング情報なんて無責任にもほどがあるよ。

 

言いっぱなしやんか。

 

酷いよ、

 

詐欺じゃないのこれ???

 

 

・・・・・

 

 

分配を期待して買った日本プロロジスリート。

 

買った途端に急落して、

 

今日で10万円超の含み損。

 

わずか1週間で・・・・。

 

 

なんでこうなるの???

 

不思議で仕方ない。

 

・・・・

 

アルバイトに応募しても一蹴されたよ。

 

勇気を振り絞ってこの様・・・・、

 

 

辛い悔しい、

 

自分が惨めだよ。

 

 

・・・・

 

何すれば良い、

 

どうすればいいのよ、

 

お金がどんどん減っていく。

 

 

何して良いのか分らないよ。

 

常に怯えている、

 

もう母には頼れないよ。

 

不安と恐怖でいっぱいだよ。

 

 

 

 

 

 

アルキメデスの大戦」    著者:三田則房

 

 

戦艦大和の認識がおかしいよ。

 

沈没したことによって日本人に敗戦の覚悟が芽生えさせたって・・・・。

 

・・・

 

大和が無謀な出撃をしたのは軍部による証拠隠滅なんよ。

 

国家財政を傾けるほどの巨費を投じておきながら、

 

無駄な艦艇を製造した事実を覆い尽くすためんよ。

 

第一沈没した時点では本土決戦が大勢を占めていたよ。

 

事実、大和は”1億総特攻の魁け”と言われて出撃したんやからね。

 

そもそも沖縄戦はどう説明するのよ?

 

・・・

 

面白かったけどね、

 

最後が情緒的に纏めすぎて気に入らん。

 

独創を通り越して捏造も感じるし、

 

女達を犠牲にしておきながら、

 

長寿と名声を博した櫂にも興醒め。