雨に翻弄される底辺

ああああ・・・・、




辛いよ、




というか、




やるせなくてね、



とても腹立たしい気持ちやったよ。




・・・・・・・・




ええ、ええ、




配達の話です。





予報ではね、



配達時は雨は降らないはずやったんよね。




あくまでも曇りの状態でととどまると・・・・。





それを信じて出ましたよ、




配達に。





・・・・・・・・・・




途中からバッサバッサ降ってきやがったわ( `ー´)ノ





なんで僅か二時間後の天気予報を外すのか???





全く理解できんよ。





堪らず引き返してね、




憤怒の気持ちを抱え乍ら雨仕様に換装。


(ああああ、これが酷く面倒!)





再度、出る!




・・・・・・・・・・・





ぴたりと雨が止みやがったわ。




・・・・・・・・・・





嗚呼~、




この気持ちを何処にぶつければいいのか?




泣きそうの思いで帰宅の途につきましたよ・・・・。





これは土曜日の話です。






日曜の今日も同様やったね、




もうね、


連日ということもあって店中が殺気立っていたわ。




みんな怒りの矛先を何処に持って行っていいのか判らないんやろうね。




怒りのオーラが充満していてね、




これ、何かのエネルギーに使えないかと思ったほどよ。





・・・・・・・・




皮肉なことに日中は晴れ。




しかも夏日のような暑さ。





・・・・・・・・




こういうことが続くとね、



もう辞めたくなるよ。





でもね、



辞めれないよね。




だってね、



他では何処も雇ってくれないからね・・・・・。




スーパーの品出しも不採用やったしね。



これって高校せいでもする仕事なんよね。



それが不惑を超えた人間が応募して不採用って。





しかもそのスーパー、



翌週も募集していたんよ・・・・。









何と言うかね、



必要とされていないって、



改めて実感したんよ。




・・・・・・・・・




ああ~、死ぬまでが長いよ~~(:_;)














NHK将棋トーナメントを観戦


木村 一基 八段-佐々木勇気五段 解説:村山慈明




”受け師”の異名を持つ木村一基が登場。





しかし、


佐々木勇気の苛烈な攻めに受け師も精彩を欠いた展開。




羽生世代の凋落著しい昨今、



一基もまたその例外ではあり得なかった。




応援していたんやけどね、



悲しい一局やったよ・・・・(>_<)


クリックすると新しいウィンドウで開きます


クリックだけが望みですm(__)m