ワクチン接種

母から電話があったよ、

 

久方ぶりに人と会話した。

 

 

新鮮やね。

 

 

ちょっと嬉しい。

 

 

・・・

 

 

何げ無い近況報告やけどね、

 

元気そうで安堵したよ。

 

そして母も、もう後期高齢者やからね、

 

 

コロナが心配です(-_-;)

 

 

役所からワクチン接種の手紙が来ていたらしく、

 

そのことについて話したよ。

 

 

・・・・・

 

 

まもなく”母の日”やね、

 

 

母には長生きして欲しい。

 

 

長寿と健康をの祈って、

 

 

贈り物をしようっと(-_-)

 

 

 

・・・・・

 

 

マヌカハニー・・・・・??

 

よく知らんけど、

 

半額やし、

 

評価も高い。

 

 

健康増進に良さそう(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「混迷の国のベネズエラ」     著者:北澤富雄

 

 

 

・・・・・恐ろしい、

 

麻薬組織の残虐さは常軌を逸脱しているよ。

 

入会を断っただけで両手首切断ってなんやねん(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

中南米ってなんでこんなに混沌しているのかね?

 

逃げ出したくなる気持ちも分るよ。

 

 

今はコロナ禍の所為で移民キャラバンが目立ってないけどね、

 

いなくなったわけでは無いよね。

 

 

バイデン政権も政策変更、

 

移民に必ずしも寛容では無かったね・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

移民の若者に勧められて著者が物乞いする姿に萌える。

 

 

”惨めな俺たちの気持ちを判って欲しかった・・・・”

 

 

移民の壮絶な逃避行が偲ばれる。