母が来た

母が来て色々貰ったよ。

 

 

お米、果物、お菓子、

 

そしてお金までね・・・、

 

 

母は年明けに入院手術なんよね。

 

 

しばらくは動けないからと、

 

知人の車で来てくれた。

 

 

・・・・・

 

 

情けない。

 

 

いつまで親から助けて貰うのか、この底辺は(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

人生上手くいかない、

 

一発逆転したい。

 

 

そう思って投資を始めて12年と半年、

 

 

連戦連敗(;_;)

 

 

損失額は累計330万ほど。

 

 

泣きたいよ。

 

 

・・・・・・

 

 

 

サンバイオがおかしい動き。

 

年初来安値に沈んだ途端、

 

ストップ高

 

 

うむ?

 

何が起きたのか、サンバイオ?

 

 

見出した当初は何かやってくれそうな感じがしたんよね、

 

 

しかし、悉く裏切られてきた銘柄です。

 

 

株価は3桁から4桁まで回復したけど、

 

 

それでもサンだけで50万以上の損を出している。

 

 

・・・・後、何回ストップ高をしなければならないのか。

 

 

 

人生逆転どころか、

 

マイナスをゼロにすら出来ない始末。

 

 

 

悲しい年末です(;_;)

 

 

 

 

 

 

アウトロー・オーシャン 上 」     著者:イアン・アービナ

 

 

 

・・・・・絶句したよ。

 

 

本書の内容、

 

ホンマかいな?

 

21世紀の現代でもこんな無法が行われているの??

 

中世の話では無いの???

 

人身侵害というか、

 

もう、紛う無き奴隷やん。

 

 

自分の命が自分のモノで無いって、

 

どんな心境やろ?

 

 

いくら何でもさすがにこれは・・・・・・。

 

 

読後の第一感として、

 

何故日本のマスコミ関係者はこれは報じないのか??

 

 

・・・・・・

 

 

とにかく、

 

余りにも簡単に人が騙されて、連行されて、脅されて、殴られて、

 

病気や怪我しても無視されて、働かされて、搾取されて、強姦までされて、

 

ついに殺されて、捨てられて、遺棄される・・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

地獄のフルコースです。

 

アフリカや東南アジアの漁船ではコレが日常の光景かい。

 

 

”海には大使館や法律事務所、マスコミも存在しない”

 

 

まあ、、確かにね、

 

三者の眼の無いところに人権は成立しないとは言うけど・・・。

 

 

それでも凄惨すぎるやろ。

 

 

・・・・・

 

これでは命懸けで密航したり移民になるのは当然やね。

 

国連や国際社会は無力やね。

 

技能実習も酷いけど、

 

まさに異次元の酷さで愕然とした。

 

海には法も正義も無いわ(-_-;)