第一回接種

過日、電話があって、

 

母がコロナワクチンの接種を受けたらしい。

 

市内の総合病院です。

 

 

・・・・

 

 

はあああ・・・・・、

 

 

安堵したよ(´д`)

 

 

古希も折り返しの母、

 

コロナに掛かったら命に関わるかもしれんしね。

 

ずっと気になっていたんよね。

 

 

神様に祈ったりもしてね<(_ _)>

 

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

副反応の不安はあったけど、

 

それでも接種のメリットが上回るでしょう。

 

後、もう一度受ければ大丈夫かな?

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

うむ?

 

 

・・・・そういえば父は受けたのかな?

 

 

というか、

 

 

まだ生きているのか?

 

 

・・・・・

 

 

全く話題にならなんだよ(*_*)

 

 

 

・・・・・・

 

 

日経が強い、

 

大幅続伸。

 

 

上場海外先進国(1680)が3,500円という、

 

上場以来の最高値更新!

 

 

3年半前に2,500円で買った以来最も含み益が出ている銘柄。

 

100円単位で買い増ししています。

 

 

それが最高値やけど・・・・、

 

あんまり嬉しくないんよね。

 

分配金の利回りがね。

 

 

含み益といっても、

 

売る気が無いので意味無いんよね・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「健康で文化的な最低限度の生活」   著者:柏木ハルコ

 

 

 

リアリティに満ちていて一気に読んだ。

 

弱い者イジメをして生保を不正受給する石橋の屑っぷりが素晴らしい。

 

 

最近でも生活保護費を1,000万円以上も不正に支給したニュースが有ったしね。

 

 

居るんやね、こんなゴミがね・・・。

 

 

まあね、

 

こんな奴でも更に上から締め上げられて苦しんでは居るけどね。

 

 

・・・・・・

 

 

生活保護の不正はせいぜい2~3%に過ぎ無いにも関わらず、報道の90%以上が不正に関すること”なのは明らかな偏向であるという、有力な批判があるんよね。

 

 

・・・・・・

 

 

確かに数字にすると頷けるモノがあるね。

 

補助金交付金の方が闇が深いともね言うしね。

 

 

・・・・・

 

ただ、

 

生活保護というのは妙に注意を引くんよね。

 

決して看過出来ないトピックス。

 

 

・・・・

 

 

なんでやろ?

 

 

身近な存在やからか、

 

自己責任論の所為か・・・?

 

 

 

いずれにせよ、

 

警察OBこそは不正暴きに活要せーよ、

 

水際での威嚇じゃなくてさ。