彼女のお陰です

母との会話が大いに弾んだよ。

 

彼女の写真を持って見舞いに訪れたんよね。

 

 

嬉しいね、

 

有り難いね。

 

笑顔はホント久しぶりだよ。

 

4年前からファンです。

 

 

・・・・

 

大変な才媛で近い将来博士号を取得するであろう彼女。

 

後々にはセキュリティクライアンスにも認定されるのではないか?

 

もはや国家財産とても言うべき頭脳です。

 

 

その彼女が未だに将棋を続けていたのはとても嬉しい。

 

元学生女流名人でね、

 

今でも強さは健在で東京代表になっていたんよね。

 

ニュースに接したときは驚いたよ。

 

・・・・・・

 

こんな完璧な人がいるんだね~(^^)/

 

お洒落じゃないところがまた素敵やね~(^^)/

 

 

母と大いに盛り上がりました。

 

 

苦しみを、僅かな時間ながら、忘れることが出来ました。

 

 

感謝です、寿美香嬢<(_ _)>

 

日本女子プロ将棋協会

 

 

 

 

 

 

「医師が教える最高の飲み方」       著者:葉石 かおり

 

 

為になったけどショックな内容。

 

本書に依れば既に依存症予備軍と言っていい。

 

 

アルコール摂取量が1日60㎖を越えれば危険水域で、

 

80㎖を超えれば日常生活に必ず支障を来すという警告にはヒヤリとさせられた。

 

・・・・

 

計算したら1日平均68㎖、

 

酷いときには130㎖を飲んでいたよ・・・。

 

 

これだけ摂取するとアルコール依存症のみならず、

 

肝硬変、胃癌、食道癌、大腸癌及び膵臓癌が発症率が飛躍的に高まる。

 

加えて脳萎縮による記憶障害や躁鬱病

 

更に認知症まで・・・・。

 

 

酒ってこれほどまで心身を蝕むモノなのかと愕然。

 

 

・・・・

 

でもね、

 

既にコントロールが難しくなっているよ、

 

辞める理由も無いしね。

 

将来になんも希望が無いからさ・・・。