ギャンブル依存症

テレビでギャンブル依存症の話をしていたよ。

 

 

なかなか壮絶な内容でね、

 

観ていて薄ら寒くなったわ。

 

 

自分をコントロールできないというのは恐怖やね。

 

金策のことしか考えられず、

 

人間関係も破綻する。

 

 

・・・・・

 

 

依存症は恐ろしい、

 

 

アルコールもそうやけど、

 

賭け事もイカンよね。

 

 

刺激というのは際限無いからやっかいやわ。

 

 

”博打に追い付く稼ぎ無し”

 

 

 

・・・・・・

 

 

戒めやね・・・・、

 

 

しかし、

 

日経は今日も狂っている、

 

前場で100円騰がっているよ・・・・、

 

 

もうね、

 

損失がとんでもないよ、

 

 

自身が狂いそう・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

「石を放つとき」      著者:ローレンス・ブロック

 

 

好きな作家やわ、

 

"マッド・スガター”シリーズが良いね。

 

 

何でやろね?

 

特に凝った構成がある訳では無いしね、

 

あっと驚くようなトリックも無い。

 

むしろ中身は平易なんよね。

 

・・・・

 

でもね、

 

なんか読んでいて落ち着くんよね。

 

何気ない日常が巧く書かれてあるからかな。

 

会話も含蓄に富んでいて楽しい(-_-)