純アルコール量

お酒が止められない。

 

駄目なのは分っているけどね。

 

不安や孤独と言った感情を麻痺させる手段として飲んでしまう・・・・。

 

・・・・

 

純アルコール量が60㎖を超えると多量飲酒となり肝障害リスクが一気に高まるらしい。

 

80㎖で依存症の疑義が生じて仕事や生活に支障を来すレベル。

 

・・・・

 

・・・・

 

計算したら、

 

昨日118㎖分飲んでいたよ。

 

これはどう言う評価になるのかね。

 

ウィスキーボトルを2日で1本空けると大体こんな数字になる。

 

これでは嘔吐や脱糞なんかも已む無しやね。

 

・・・・

 

どうすればいいのかな、

 

どこか雇ってくれるかな。

 

友達欲しいな。

 

 

素面で居ることが怖くてたえられないんよ。

 

 

 

 

 

「九条の大罪」     著者:真鍋昌平

 

 

教育虐待の被害者だったのかな・・・。

 

しかし、弁護士になれているのだから成功者だよね。

 

ちゃんと「必要とされてる」のだから羨ましいよ。

 

泣かんでいいよ。