ダメ、絶対!

アルコールを飲んでいる状態で薬を服用するな!

 

・・・・

 

そう姉に叱責されたよ。

 

アルコールは薬の副作用を著しく増大させると。

 

ましてや度数に高いウイスキーなど・・・、

 

 

同時摂取は絶対の禁忌。

 

後遺症、

 

場合によっては命にも関わるほど危険とも。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

いや、

 

それは知っていたけどね、

 

アルコールもドラッグの一種やし。

 

 

しかし、

 

あれほど強烈なモノとはね・・・・。

 

今思い出しても身震いする。

 

 

薬って恐ろしい。

 

・・・・

 

晩酌というか、

 

お酒飲みながら食べるのが30年来の習慣。

 

薬は食後に服用することになるから・・・。

 

 

お酒けか薬かの二択か。

 

 

 

 

 

 

教誨」       著者:柚月 裕子

 

 

悲しい話やね。

 

地方の閉塞感に苦しめられ、

 

視野狭窄に陥った哀れな母親。

 

どうしようもなく愚かな行為やけどね。

 

それだけ追い詰められていたいたと言うことか。

 

誰か一人でも寄り添う人が居ればね・・・・。

 

例え死刑に処されても、

 

「褒めて」貰うことに喜びを見出す姿には胸が締め付けられた。

 

彼女もまた孤独な人でした。