2年後に痛み出す奥歯

・・・・??

 

ここ数日、

 

左下の奥歯に微かに痛みを感じる。

 

 

最初は気のせいと思いたかったんやけどね、

 

歯磨きしても、

 

一晩寝ても治まらない。

 

酒飲んでも無理やったよ。

 

 

・・・・・・

 

 

この奥歯、

 

過去に被せ物が3回外れているんよね。

 

 

4回目になると歯科医も面倒になったのか、

 

 

”痛みが無いなら~、放置で良いんじゃね~?”

 

 

なんて宣いやがるのよ(*_*)

 

 

その歯科医とは決別したわ。

 

 

でも実際2年間放置しているのよね。

 

直近の歯科検診でも治療しなかったし・・・・。

 

 

いや、だってね、

 

治療するとなると詰め物を全て掻き出して最初から治療し直すと言われて、

 

 

甚だ怖じ気づきました(-_-;)

 

 

・・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

眼も見えづらいし、

 

絶えず倦怠感もあって、

 

今度は歯の痛みに苦しむ。

 

 

惨めですね、

 

苦痛って人をネガティブにするし、

 

卑屈な気持ちにさせるよ。

 

何の意欲も無くなるしね。

 

死に体ですよ。

 

 

・・・・・・

 

 

勇気を出して行くべきなんやろうね。

 

それこそ奥歯を噛み締めてでもね。

 

 

ただ、

 

治療費が幾ら掛かるのか、

 

保険治療で間に合うのか?

 

 

奥歯やしね、

 

根管治療になる可能性が有ると思うんよね。

 

 

根管治療は困難で成功率が60%ほど。

 

なら、

 

自費治療が最善手なんよね。

 

当然マイクロスコープのある歯科でね。

 

さらにラバーダムも欲しい。

 

 

・・・・・・

 

 

幾ら掛かるのか、

 

ひたすら怯える。

 

 

口腔ケアを怠った幼少の自分が憎い。

 

きちんと躾けなかった母にも怒りを感じる。

 

実際、母も虫歯が多いしね。

 

 

”歯医者は治療ではなく、虫歯にならないために行くところ”

 

 

コレを言われたときはホント衝撃だったよ。

 

 

虫歯が多い人達。

 

教養の低い家庭、あるあるですね・・・・・(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

日経異常だよ。

 

ダウが暴落しても騰がるなんて、

 

誰が買っているの?

 

狙っている銘柄も商社も銀行も高くて手が出ないよ。

 

少しは下がってよ、

 

まるで買えないよ(>_<)

 

 

 

 

 

「桜華~防衛大学校卒業生の戦い~」     著者:武田頼政

 

 

惨めで情けない読後感。

 

強烈な劣等感を感じさせる内容。

 

 

・・・・・・

 

 

数々の試練や理不尽さに耐えて刻苦奮励する彼女たち。

 

たゆまぬ努力と研鑽の日々、

 

そして勝ち得た信頼と現在の地位。

 

 

・・・・・・

 

 

凄い、

 

としか言い様がないわ(゚_゚;)

 

 

そして思う。

 

自分と彼女たちの何が違ったのだろう・・・。

 

彼女たちが精一杯生きてきた間、

 

自分は何をしていたのか、

 

ひたすら酒飲んで愚痴っていただけです。

 

同世代なだけに胸が苦しくなる。

 

これが有意義に生きてきた人間と、

 

無為に時を過ごした人間の格差なんやね・・・・・。

 

 

不惑の底辺引き籠り、

 

プラスアルコール依存症

 

株でも大損しているし、

 

後悔だらけの人生。

 

 

もうね、

 

眩しくて見ていられませんでした(;_;)