セカンドオピニオン

はあああ・・・・、


今日は起きた瞬間から気分がふさぐよ。



延び延びになっていた歯科医に行くことになったんよね。



”抜歯止む無し”



と、言われた右上の奥歯。




・・・・・・・・・・・・・・・・・



果たしてそうなのか?


抜歯せずに済ませられないのか?



それを確認するために別の歯医者に行きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・



実は数日前に母から電話で叱責されたんよね。


”早よ、行け”って・・・・・。



それで覚悟を決めましたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・



不惑を超えた息子が古希を超えた母に背中を押される・・・・・・・・・。



なんと、情けない姿でしょうか(>_<)



でも、

歯を抜かれるって怖いんだよ~(/_;)


中世の拷問みたいやんか。




・・・・・・・・・・・・・


ああああああ~、



嫌な予感しかしないよ。



だってね、

30年以上も前に神経取っている歯なんよね。

そのうえ何度も治療を重ねている歯なんよ。



ああああああ~、


取り敢えず歯を磨いて神に祈ります<m(__)m>














「健康で文化的な最低限度の生活」       著者:柏木ハルコ



待望の新刊。

アルコール依存症を扱っているのが目を惹く。


酒飲みの一人として他人事ではないからね。



この漫画を契機に依存症は意思や根性の問題ではないと周知されればと思ふ。