60万円吹き飛ぶ・・・・

日経が大荒れ。

 

何が起きているのか、

 

怯えているよ、

 

酷く動揺して祈ることしか出来ないよ。

 

・・・・・

 

日銀が利上げしたんよね。

 

理由の一つに”個人消費底堅い為”なんて言っていたけど・・・、

 

 

ええ?

 

ホンマかいな??

 

実質賃金はもう2年以上もマイナスじゃなかったっけ?

 

後、個人消費は4四半期下がっているとも・・・。

 

これで底堅い

 

・・・・・

 

為替も10円ほど円高の戻しているよ。

 

それが原因か・・・、

 

いや、むしろ騰がる要素やん。

 

アメリカの景気後退云々もあるけど、

 

こんなん、

 

エコノミスト連中が日替わりで言っている事やんか。

 

・・・・

 

正直ね、

 

新聞やニュースを視ていてもまるで解らないよ。

 

解っているのは、

 

今週だけで60万近い資産が失われたことだけだよ。

 

ショックで息が止まるよ。

 

・・・・

 

もうね、

 

どうすればいいのか。

 

もうお金無いよ、

 

キエタイよ。

 

飲んで思考停止にするしかないよ。

 

 

 

 

 

原発アウトロー青春白書」     著者:久田将義

 

 

「地元」は生い立ちを感じられてそれなりに読めたよ。

 

しかし、

 

それ以外は愚痴と不平不満しかなくてウンザリした。

 

アウトロー”なんて大層なモノではないし”青春”でもない。

 

何よりも会話が恐ろしく粗雑で幼稚。

 

低脳なジャリどもの口語なぞ読んでいられない。

 

 

なんと言うかね、

 

一言半句忠実に再現する必要無いよ。

 

著者は推敲せーよ。