日経28,000円台回復

日経は強いよ。

 

続伸が続き、

 

本日28,000円を突破しているよ。

 

 

・・・・・

 

 

・・・??

 

不思議やね、

 

IMFは世界経済の成長見通しを下方修正したのにね、

 

それでも騰がる。

 

・・・・・

 

少し前に、

 

寿司職人の学校が特集されていて、

 

学生の7割が海外志向なんだと、

 

その方が稼げるから。

 

英会話学校にも通っていてダブルスクールが今では当然という。

 

 

・・・・・・

 

 

それと、

 

身体を売るために海外へ渡航する女性が急増しているのだと、

 

日本ではまるで稼げないからだって。

 

そしてこれにはアメリカの移民局が警戒を強めているとも。

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

単純な比較は出来んけど、

 

円安やしね、

 

既に日本人が出稼ぎに行く時代なんやね。

 

 

かつて世界を席巻したジャパンマネーの衰退は見る影も無いよ。

 

バブルの残滓を辛うじて知っている者としては隔世の感です。

 

 

とりわけ日本人女性が売春のために海外渡航とはね・・・・。

 

鉛を飲んだような気分になったわ(-_-;)

 

 

 

この30年。

 

増えたのは非正規雇用と高齢者の数、

 

そして先進国最悪と言われる借金か・・・。

 

 

已む無しか・・・・・、

 

もう終わりだよこの国(>_<)

 

 

 

しかし、

 

それでも日経が騰がる不思議。

 

 

ホンマ何でなん(*_*)

 

 

 

 

 

「人生は天国か、それとも地獄か」    著者:佐藤優及び田原総

 

 

こういう極端なタイトルは好きじゃ無いけどね、

 

著者が好きなので手に取りました。

 

・・・・

 

両者とも圧倒的な博識ぶりなんやけど、

 

病魔に冒されている佐藤さんの話、

 

老後の有り方が白眉です。

 

 

人工透析や腎移植まで視野に入れて、

 

自身が後どれだけ生きていけるのか、

 

そして何が何処まで出来るのか。

 

此処まで冷徹に俯瞰できるなんてね・・・・、

 

 

これは信仰によって支えられているのかね?

 

 

・・・・・

 

そう言えば村山聖もね、

 

ガンが再発した直後に単身法律事務所に赴き遺書を認め、

 

希望する葬式のやり方を父に伝えていたんよね。

 

その余りに冷静な態度に両親は酷く困惑したという・・・・。

 

 

まあね、

 

自筆の遺言ならまだしも、

 

弁護士に依頼して遺言書を作成するって発想はなかなか無いよね。

 

そして葬式も密葬ってエラい具体的やしね。

 

彼はこのとき29歳。

 

 

・・・・・

 

 

なんやろね、

 

こういう人達の感性は?

 

 

死の恐怖って感じないのかね??

 

 

何か欠落してるのか、

 

何かが超越しているのか。

 

 

悟り・・・?

 

 

知らんけど(-_-)