ボーナスがうらやましい

今日、近所の漫画喫茶に行ってきた。
 
650円で長時間居られるのが嬉しい。
 
底辺の私には数少ない娯楽だよ、へへへ♪
 
 
雑誌を読むとボーナスの特集が掲載されていた。
 
底辺の私には何の関係も無い話だよ。
 
しかし、中小企業では出ないところも多いらしい。
 
これだけアベノミクスが世に喧伝されているというのに・・・・。
 
実際はまやかしなのか?
 
 
それにしても羨ましいのは公務員だ
 
平均69万円とあるが、”ヒラ”だけの職員でこれはレトリック。
 
実際は90万円らしい。
 
管理職を含めるとそれぐらいいくらしい。
 
そして、公務員は管理職が異常に多い。
 
大半の公務員が管理職なんだって。
 
 
なんだよそれ・・・?
 
こっちは100円単位で生活しているのに。
 
 
飲んで忘れようっと。