映画&読書

今日は日経平均が強い!
 
はあー、しかし例によって保有株は下落しているよ。
 
辛くて虚しいよ、逆行損というのはほんとに堪えるよ。
 
取り残されるような気になるから、へへっへ。
 
 
気を取り直して外出、新調した自転車でガシガシ漕ぐ。
 
図書館に行く。
 
すると、延滞していると叱られる。
 
ごめんよー。
 
その後少し遠出して隣町の古本市場に行く。
 
この店は大きくて品ぞろえが充実しているので嬉しい。
 
一時間ほど店内を周遊。
 
すると、
 
アマゾンで購入した漫画本が半値で売っていたよ。
 
・・・・まあ、別に大したことじゃないんだけれどね。
 
微妙に上手くいかないのよね、私の毎日は。
 
その後、食べ放題の店でやけ食い。
 
 
帰宅して、「山猫は眠らない」を見る。トム・ベレンジャー主演。
 
主人公ともう一人のベテランとでジャングルの中を進んで要人暗殺する内容なのだが、随分雑。
 
敵のアジトの小屋で寝るか?
 
拳銃一丁でマシンガンを持った敵に(しかも多数)挑むか?
 
その他にも敵に追われている最中に喧嘩するし・・・・。
 
訳の判らん映画だった。
 
 
「トッカン」を読む。高殿円:著
 
税務をテーマにした小説。
 
評判が高くて楽しみだった。内幕が丁寧に書かれていて面白かった。
 
ただ、総じて女性作家に言えるのだが、心理描写がくどい。
 
これが難点だった。
 
しかし一番印象的だったのは公務員が恵まれているという事実。
 
そんだけー