スカイマークの蹉跌

今日の朝刊を見て驚いた。



経営が芳しくはないということは周知やった。

しかし、最後は全日空JAL国交省の肝煎りで支援すると思っていたが、見事に外れた。


私は幸い保有はしていなかったが、寒気がしたよ。

これを受けて株価はストップ安。

今、株主はどんな思いで株価を見ているのか、暗澹とするね。



忘れもしない今から5年前、JAL上場廃止が決定したんよね。

私はJALを大量に保有していてね

この時、ほぼ全財産を失ったんよ・・・・。



あの時の悪夢が蘇ったよ。

呼吸するのことさえ苦痛だった日々。


別にね、死にたいというわけではなんよね、

ただ、生きていたくない、という思いなんよ。


絶望したからね。


あの時の記憶って、実は曖昧なのよね、封印されているというんかね。

ただ、感情だけは僅かに残滓があるんよね。

どうしようもないやるせなさがね・・・・・、悲しく辛かったよ。


株主の一人、くらげネコが心配なんよね。

彼は150万円ほど保有しているらしいから。

彼も私も底辺で生きている人間で親近感が湧くんよね。

年齢も地元も近いしね。

彼のブログが切っ掛けで私もブログに興味を持ったんよね。

今は言葉は無力やろうね。


時間が薬。