記憶喪失

・・・・・????

 

 

全く記憶に無い。

 

完全に欠落している。

 

見たときは目を疑った。

 

別の部屋かと思ったほど。

 

 

・・・・・

 

バルコニーにぶちまけられた多量の吐瀉物。

 

そして恐らくは、

 

姉によるものであろう差し入れ。

 

・・・・

 

 

いつ吐いたのか、

 

いつ貰ったのか。

 

まるで覚えていないよ。

 

 

なんで・・・???

 

・・・・

 

 

飲み始めてもう30年近いけどね、

 

こんなことは初めての経験だよ。

 

 

完全なる記憶喪失。

 

人生の一部を不意に切り取られた気分。

 

記憶が連続してないって恐ろしいよ・・・・。

 

・・・・・

 

余りの目眩と倦怠感の酷さに、

 

欠勤を求める電話をしたことは辛うじてね・・・・。

 

ただ返答は曖昧やね。

 

15年と2ヶ月。

 

こんな電話も初めてのことだよ。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

この状態で配達に行き、

 

大過なく終えたのは僥倖としか言い様がないわ。

 

我ながら不思議なほどです。

 

・・・・

 

しかし、

 

次は無いよね。

 

 

僥倖なんて本来起きるモノでは無いし。

 

 

同じ事を繰り返せば途轍もない災禍に見舞われる。

 

それこそ生命の危機や生涯苦しむ後遺症とか・・・。

 

 

抗うつ剤

 

何処まで効くか。

 

そして今後どうすればいいのか。

 

 

 

 

 

電通マン ぼろぼろ日記」       著者:福永耕太郎

 

 

コンサルタントと並んでよく判らないのが広告代理店。

 

しかも規模は世界一という電通

 

・・・・

 

本書を読んでもやはり不可解。

 

イベント屋の世界チャンピオンみたいなモノか。

 

 

動く金額の大きさと起用される人物のネームバリューに圧倒される。

 

引き籠りとは別世界過ぎてファンタジーと変わらん。

 

・・・・

 

「酒は辞めない」と言って死んだ二人の「先輩」が印象に残る。

 

これは緩慢な自殺だよ。

 

 

地位や名誉、

 

金銭にも恵まれていたエリートやろうにね・・・・。

 

何故アルコールに溺れたのか。

 

「先輩」のことをもっと詳しく書いて欲しかった。