人生の終わり方

今朝、人身事故で電車が止まったと言うニュースが流れたよ。

 

驚いたのはその沿線を高校の通学に利用していたこと。

 

更に驚いたのは止められていた区間の駅が乗車駅と降車駅だったこと。

 

 

嫌な偶然やね。

 

 

・・・・・

 

人身事故は視覚障害者や酔っ払いが誤って転落することもあるけど、

 

大抵飛び込みなんよね。

 

 

・・・・・

 

なんか・・・、

 

生きていたくない事でもあったのかね。

 

 

著名な霊能者によると、

 

自殺は神様との一方的な契約破棄と見做され、

 

罰として時が止まるらしい。

 

その為自殺した時の苦しみが延々と続く。

 

 

なんて恐ろしい。

 

 

・・・・・

 

新聞を読んでいると、

 

ガザでは救援物資を取りに行って海で溺れたり、

 

落下傘が開かずに圧死したり。

 

ウクライナではドローンで爆殺をされそうになった兵士が、

 

殺される前に手榴弾で自決したり・・・・。

 

・・・・

 

 

狂っているね。

 

こんな報道ばかりに接していると、

 

感覚がおかしくなるね。

 

一人やし尚更ね。

 

 

・・・・・

 

絶えず頭が霞んだ状態です。

 

飲み過ぎやね、

 

でも止められないんよ・・・・。

 

 

 

 

 

「自殺帳」       著者:春日武彦

 

 

産科から精神に転向した変わり種。

 

・・・・・

 

患者に自殺されてもとくに感慨も持たず、

 

随分冷淡やと思うよ。

 

治療者と言うよりも観察者と言った面持ち。

 

 

製薬会社や医療界の暗部に怒りを覚える様は誠実と思うけどね。