世代交代

私は未だにブラウン管テレビを使っているんよね。

もう22年になるかな・・・?


良く働いていると思うよ。

ソニー製の32インチ。


私の世代では、ソニー神話がかろうじて健在なんよね。

録画機もVHSのビデオテープなんよ。




実は液晶テレビは既に購入済み。

しかも、2011年に・・・・・。

知らなかったんよね、今住んでいる公団がJ:COMと契約していたみたいで、今年の2月12日まで受信可能だったらしいんよ。

それで、特に不都合がなくてずっとブラウン管及びVHSが活躍していたよ。


しかし、それもそろそろ終了。

困るのがビデオテープの存在。

もう、見られないからね。

見ておこうと思います。



「ルーカスの初恋メモリー」 

主演:コリー・ハイム、チャーリー・シーンウィノナ・ライダー


この映画は私がまだ高校生の頃に見たんよね。

とても羨ましかったのを覚えているんよ。

こんな青春を送ってみたかったなってね。


現実はとても惨めだったからさ。

自分のことを気にかけてくれる人が、たとえ一人でもいれば頑張れるのだろうと思ったよ。

幼き日のウィノナ・ライダーも綺麗で良いね♪

イメージ 1