少しの幸せと小さな悲しみ

 
配達を終えた後、しばしばスーパーへ買い出しに行くんよね、ウィスキーと食料品を調達しにね。

基本、引き籠りなので一日に一度しか外へ出ないんよ。

だから、少し走ったところにある24時間営業の店の存在は本当に有り難いんよね。

それにたまに「半額」のシールが貼ってある商品もあってね。

少し幸せな気分になるね♪

こういうところは我ながらつくづく底辺だと思うんやけどね・・・・。



それでね、いつものようにスーパーへ向かっていると、いきなり目の前にぼろぼろの毛布みたいなのが落ちていたんよね。

慌てて回避したんやけどね。

でも、それね、毛布やのうて、



猫の死体やったんよね・・・・・。



血まみれで、肉の残骸といった感じ。

明らかに轢死体やったわ。


見た瞬間、余りの惨たらしさにギュッと心臓に衝撃が走ったよ。

必要以上に同情するとかえって成仏できない、というけどね。

身体が強張ったよ。



痛かったね、苦しかったね。



辛いね、可哀想やね。






猫の寝顔が好きなんよね。

幸せそうに寝てる姿がね。

落ち着くんよね、心がね。



猫は幸せにならないといけない動物だと思うよ。

猫が幸せそうだったら、周りにもその幸せな雰囲気が伝染するからね。


だから辛そうな猫を見ると、こっちまで辛くなるんよね。



心から思うんよ。

轢いた奴、マジで死ねばいい!



クリックすると新しいウィンドウで開きます


イメージ 1