画像がアップ出来ない

今日も降ったんよね。


配達時の話です、ええ。



予報ではね、


明け方から降り始めるということだったんで早目に出発したんよね。



上手くいけば雨を回避できるかとね。




・・・・・・・。




出発した途端降ってきやがんの!


しかも結構強い降りよ。


予報では小雨だったのに!!




慌てて販売店に引き返して雨仕様に取り掛かる。


・・・・・・。



しかしね、


なんでこんなに外すのよ!


ほんの数時間先よ?




顔も名前も知らない予報士に殺意を持ったわ。





今日から気象衛星が変わるというけどね、


ひまわり8号とか・・・・。



ひまわりでも朝顔でも良いんですけどね、



正確に予報して欲しいね。


途中で降られると尋常ならざる状況になるんからね。







しかし、マジで合羽が乾く暇も無いよ。



雨、多過ぎよ~。


今月に入って一週間やけどね、


その内5日降っているんよね。


何なんよこれは?




まだまだ振りそうな雰囲気やしね・・・・・。


心底ウンザリやしね。




洗濯物も溜まっているんよ。



いい加減晴れてよ!



後、降るんなら短時間で集中して降ってよ!


神様、お願い。


酒をンゴンゴ飲みながらそんなことを祈りました。







帰宅後にね、


大抵「モーニングサテライト」を見るんよね。



とっても内容がよく理解で出来ないのでね、


新聞に目を通しながらとかご飯食べながらとか酒を飲みながらとかやけどね。



そこで為替の話が気になってね。



ドル円の明日はどっちだ?”


というテーマなんやけどね。


確か、先々週ではコメンテーターの佐々木某が円安に向かうと話していたんよね。


アメリカの利上げはすでに織り込んでいるー、だから円高円高ー!”

なんて言っていたんよ。


この発言には、司会者も驚いていたけどね。


私も驚いたよ。


これ、マジですか?



ほんでね、


今日のコメンテーターは小川某なんやけどね。


”年末には129円に進むぞー、円安だー、やっほい♪”


と、微妙な数字をあげるんよ。


129円って・・・・。



そこはもう、130円でええやん。



・・・・・・・。


しかし、


どっちが本当なんやろね?


大勢は円安を支持やけどね。


こういうのってね、


片方の主張を一方的に拝聴するんでのうてね、


両方呼んで対質する訳にはいかんのかね?


どうなんやろ?



是非やって欲しいと思うんやけど。






昨日のブログでね、


面白い画像を見つけたんよね、ネット上でね。


だからコピーしてブログに掲載しようとしたんやけどね、


果たせなんだよ・・・・。


だから変な空白が有るんよね。


何でできないのか判りません。




もうね、


付いていけませんわ、


いや、いろいろとね・・・・。


だって不惑の底辺だからね、それでね・・・・・。









「インヘルノ」    著者:マツモトトモ


繊細な絵柄にまず驚いたんよ。



中身はありがちな展開なんやけどね。



お姉さんが優しくて健気で良いね♪


まあ、身も蓋も無い言い方をすると、


姉弟ともども非現実的なキャラクターなんやけどね。




ただね、弟の相手を見下すようなアングルが多用されているけど・・・・、


これは作者の趣味なん?


作者はマゾ??
イメージ 1