もう来世に期待するよ・・・・。

今日の配達は幸運やったね。


雨は終了後の降ってきたんよ。


間に合ったよ。


良かった、良かった♪





帰宅後は、雨の一日なのでずっと部屋の中で読書&ネット将棋&酒。

肴はマグロの刺身と漬物。





ところでね、


MOSってなんかいな?


まあ、ITの話だということは推測がつくけどね。




実は昨日、母から電話が有ったんよね。


自治体で行っている市民講座が有ってね。



市民の教養や啓蒙の為の催事なんやけどね。



まあ、実際は暇人の暇潰しですね、はい。





ほんで、その中にパソコン関連の講座が有ったらしくね、



その講座を勧めてきたんよね。



”抽選なんだけどね、申し込んでみようか?”


ってね、



電話で弾むような声やったよ。



・・・・・・・。



断れんよね。



仕方なく承諾すると、




”良かった、上手くいけば就職に有利かもね♪”




さらに嬉しそうな声でね・・・。





・・・・・・・。





いや、いや、いや・・・・。




MOSと言うのがどんなもんか知らないけどね、




不惑の人間がね、




過去にまともな職歴も無いのにね、




今更就職ってってね。




第一ね、


何処が雇ってくれるの?




・・・・・・。




何と言うかね、



こんな人間でも、



母は今だに望みを捨てていないんよね・・・・。




なんかね、



電話を切った後ね、



やるせない感情が湧き起って来てね、




鉛でも飲んだような気分に襲われたよ。





・・・・・・・。




つくづく思うんよね。


何で人間に生まれて来たんだろうって。



私は人間に向いてないってね。



人間をやっていること自体が罰ゲームやわ・・・・・。





今度生まれる時はね、



一匹オオカミなんかが良いかな。




とりあえず強いし、


誰とも関わらずに済むしね。


深山の中で仙人みたいに暮らすんよね。



それがローンウルフよ・・・・。



名前も格好良いね。



うむ、うむ。




神様、何卒!
イメージ 1