35年後、と言われても・・・・。

今日の配達は腹立たしかったんよね。


部屋を出てる時は結構な降りやったんよ。



ほんでしっかり雨対策して販売店を出たんよね。




・・・・・・・・。



15分もしないうちに小雨になってね。


その後、すぐに止んだわ。




なんかね、面白くないね。


今月は本当に雨が多い。



ず~と天候に振り回されているんよ。






面白くない気分で帰宅。


可及的速やかに風呂を沸かして入浴。




火曜日から水のシャワーしか浴びていないからね。



肌がてかてかしていて不快なんよ。



水では脂が落ちないんよね。





風呂から出て、いつもの様に酒をンゴンゴ。


肴は子持ちししゃも。



・・・・・・。



なんかね、



子持ちししゃもって、



食べていると妙な罪悪感が湧くんよね。



一口で大量虐殺と言うかね。


口の中で卵がプチプチ言うんよ。



これがね、なんかね・・・・。




でもね、



美味しんよね、ししゃも。



好きなんよ、ししゃも。


・・・・・。


ごめんね、ししゃも。



そんなことを考えながら飲んで食べてました。







昼過ぎに起床してぼ~っとパソコンとにらめっこ。



ネットを見ていると興味深い記事があってね。




”35年後の世界は飢餓で大変!”



という趣旨の記事なんやけどね。



英国の銀行が発表したらしい。




衝撃的やったのが人口は90億を超えているってさ。



人間が90億人も。




ひぇっ・・・。



そこまで人間が増えたので食料は増産に次ぐ増産で。



その結果、緑地や森林が激減。



動植物も多くが絶滅危惧種に指定されるって。



海洋及び大気汚染も深刻化。




経済格差も広がり地域社会が分断されるとか・・・・。





恐ろしく暗い記事やったわ。





私が中学生の頃は世界人口が50億やったのにね。


その時でさえ、


”世界には人間がそんなにいるのかー!”


って驚いたけどね。






ぽこん、ぽこん、ぽこん、ぽこん、ぽこん・・・・・。




こうやっている間にも増えているんやね。




35年後。



正直、そこまで生きているか自信は無いけどね。



生存していれば75歳ぐらいか・・・・?




しかしね、



90億人の世界ってどんなんやろ。




宇宙船地球号”はもう定員オーバーやろに。




いずれにせよ、



人の命はこれから本格的なデフレが始まるやろうね。



そこまで人間が増えたら、


もう他人を大切にしようとは思えないよ、きっと。



実際ね、


私は野良猫を見ると可哀想と思うけどね、



野良人間には特になんとも思わないし。




いや、むしろ、


自分の将来を重ねてね、




”おお、先輩、元気ですか~?”




なんてね。



うむ、こんな感じです。




・・・・・・・。




死ぬまでが長いよ・・・・(-_-;)














時をかける少女」     監督:細田守


・・・・・・。


くどいアニメやね。


第一印象がそれやわ。




「時をかける」と言ってもね、


僅かな時間を行ったり来たりでね、



単に煩わしいだけよ。


結果、同じシーンばかりが目に付く。




この人、「サマーウォーズ」の監督でもあるんやね。


両作品とも評価は高いらしいけど、



何が良いのかさっぱりわからない・・・・。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます