ブログ1周年!

今日はMOS講座に行く、8回目。



・・・・・・・・。



ずいぶん内容が高度になって来たんよね。



図形を描いて、



中に文章を書きこんで、



陰影を付けたり



さらにフローチャートやスマートアートを利用した図を作成したりとかね。



・・・・・・・。


もうね、



正直ついていかれへんわ・・・・。



意外と難しいよ。





午後に入って終了。



その後ね、


天気も良いしね。



なんか真っ直ぐ帰宅する気がしなかったんよ。





近在のデパートに行ったんよね。



もう、滅多に行く事も無くなったんやけどね。




”あれが有った~♪ これが有った~♪ と、言うものの~♪”





今でも覚えているわ、


このフレーズ。





小学校の頃はしばしば来ていたんよ。


あの頃はね、


一人で此処に来るだけでもね、


大変な冒険やったんよね。




・・・・・・。



さらに幼い頃、

母と共に訪れたときはテナントとして入っていた蕎麦屋がとても美味しかったのを思い出すんよ。




・・・・・・。




まあ、遠い昔のことやけどね。



少し感傷的な気分であっちこっち見て回ったんやけどね。



レイアウトが変わっている所為か懐かしさは無かったね・・・・・。




ただ、やはり小さく感じたわ。




店内の喫茶店に入って明石焼きを注文したんよね。



・・・・・・・。




うむ?



箸で掴めないほど柔らかすぎてイマイチ。



ダシも薄すぎて物足りない!




100円割引のクーポンが有ったから来たんやけどね。



期待外れだったよ。



これで540-100=450円也



クリックすると新しいウィンドウで開きます







帰宅後、


市況を確認。



日経平均は本日も順調な下げ。


298円の暴落だよ~(^^)/



・・・・・・。


もう暴落って書き起きたわ!




当然、保有株も下げているけどね、



フリービットが独り気炎を上げて含み損を小さくしている。




本当に有難いやね~(*´Д`)




と思っていたら、


フリーも利益までは出てなかったわ!


明日も上がることを期待しようっと♪




残高:2,968,858円。










NHK将棋トーナメントを観る


郷田 真隆 王将-佐藤 天彦 八段 解説:三浦 弘行 九段


最近絶好調のアマヒコ。




迎え撃つのは、


やはり”羽生世代”を代表する棋士であるゴーダ。



初っ端からアマヒコがどんどん手を進める。


ムチャクチャ速い!



何なんよ、アマヒコは?



トイレでも我慢しているのか??




テンポが早すぎて解説の三浦さんも盤上を観ているだけよ。


また、ゴーダもアマヒコの早指しに対抗してくるんよね。


普段は長考なのに。


タイトルホルダーとしての意地なんかね?



アマヒコ、徹底した攻め将棋を展開。



手数の8割までがアマヒコの攻め。




ゴーダは常に主導権を握られて囲いも崩されているんよね。


”負けるかな~”ってね、


内心思っていたけどね。



最後の最後でアマヒコが攻めきれないんよね。



ほんで、アマヒコの攻めが続かなくなったとこでゴーダがね、


僅かな手で投了に追い込んだわ。



・・・・・・。


なんかね、



理解出来なんだけどね。


手品を見ているみたいやったよ。


うむ。



これが世に名高い、


”郷田クォリティ”か・・・・・。




それにしても、

アマヒコは最後あっけなかったね。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます