仕事、判らない・・・・(+_+)

今日は初出勤。

配達を終えた後に行ってきたんよね。



・・・・・・・・



で、行ったみたんですがね、


何と言うかね、



ええ加減な職場環境やったわ・・・・。



まず困ったのがね、


何をしてい良いのかが判らないことよ。


研修や社内教育が全く無いんよね。

仕事の進め方のマニュアルも無いんよ。



いきなり現場に出てね、


先輩のおばさん社員に、



”あれして~、これして~”


って言われるんやけどね。



指示が具体的では無いんよ。


こっちは初めてなんで現場で用いられている言葉ひとつ判らないからね、


メモ用紙片手にイチイチ質問するんやけど・・・・、



”う~ん、どう説明すればいいか、判らな~い”



挙句の果てに、



”いいから、とにかくやって!”




・・・・・・・・



開始15分で帰りたくなったわ。



さらに職務分掌が曖昧でね、


何処までが自分の仕事かが不明瞭なんよね。


これもストレスなんよ。


ルーティンが無いからね、


先が読めないし、


全体の中で自分がどういう位置に居るのか把握していないから絶えず緊張してぐったりするんよね。


相手次第というか、

自分のペースというのが全く持てないんよ。

これが地味に辛いんよ。


配達では自分のペースで出来るからね。



開始30分で辞めることを考えたわ。



・・・・・・・・


何と言うかね、


仕事自体が辛いとかしんどいとかじゃ無くてね。


それ以前に職場の労働システムが機能して無い感じやわ。


このことが不満やわ。



全然違うトラックに荷物を搬入しては、やり直したりね。


段取りが無茶苦茶なんよね。



先輩のおばさん社員も、


”ここのセンターは来たばかりで、実はよく判らな~い”


とか言うしね。


恐ろしく非効率的やったわ。



さらい勤務時間も出鱈目で、


2時間という契約なのにいきなり4時間に延長されたりね。


同僚の新人君(おそらく大学生)は呆れてね、


先に帰っちゃったぐらいよ。



仕分けの仕事ってこんなもんなん??



慢性的な人手不足で定着率も悪いとは聞いていたけどね。

(まあ、だからこそ不惑の底辺でも採用されたんやろうけど)



1時間もすれば得心がいくわ。



仕事が原因ではないよ。


段取りや仕事の展開が判らないことが無用の摩擦とストレスを惹起しているんよ。



”何をしていいか判りません”


”何かやることありませんか?”



4時間の間に15・6回は言ったと思うよ・・・・・。


いずれも満足のいく返事は無かったけどね。




”明日も来てね”


と言われたけどね。



もうすでに辞めることを考えている底辺。




やはり引き籠っているのが一番やわ・・・・・・・(;一_一)







・・・・・・・・


日経平均はついに2万円台を突破。


市況は絶好調!



しかし、保有株はAccseeが4.5%の大暴落。

足を引っ張りまくり。


4.5%って・・・・



冴えんよ~(>_<)




残高:3,205,798円。








ホームレス作家」   著者:松井計


タイトルに興味を持って読んでみたんよ。


”禍福は糾える縄の如し”

というけどね。


ホンマかいな?



経験則やけどね、

凶事というのは大抵連続してくると思うんよね。


もう次から次へと際限なくね。

少なくとも私の場合はそうやったわ。



そして、この著者もそうやね。



本人の人格や能力とは無関係な場所で自らの窮地が確定する。


こんな災難は防ぎようが無いよ。


そうやって生活は破壊されていく・・・・。



恐ろしいね。


でも、


面白くもあったわ(^^♪
イメージ 1