なんでこんなに高額な報酬が・・・・・?

何故なん・・・?




全く理解出来ないよ。




ソフトバンクのアローラさんの話。



この人、

退職するんよね。





次期社長、



と言う触れ込みでソフトバンクに招聘されたんやけど、




色々あって創業者である孫さんと袂を分かったんよ。







うむ、それは、


まあ仕方無いと思うけどね。






しかし、


その退職金が68億って一体何なん??




その算定基準は何処よ?







無論、

報酬はそれだけでは無く僅か2年の勤務で計300億を受け取っているんよね。






2年で300億・・・・・・(>_<)





ひぇっ・・・・。




信じられんよ。




以前、高額報酬で批判された日産のゴーン社長が質素に見えるレベルやわ。






この人はニュータイプなん?



この人、ひとりで他の従業員約2,000人分の業績を上げているということなん??




・・・・・・・・・・・




いや、いや、いや・・・・。




これって社員や株主、主要取引銀行は何も言わないの??





さすがにおかしいわ、こんなん。




決して僻みでは無くてね。

(嫉妬するには高額すぎるわ!)




常軌を逸しているとしか思えん。





・・・・・・・・・・・・




資本主義ってね、


富の偏在が不可避とされているんよね。


その宿命的な搾取を内包しているので行くとこまで行くと瓦解するというんよ。



まあ、

だからアンチとして社会主義共産主義が唱えられたんやけど。




・・・・・・・・・・・




うむ、


なんかそんな気がするわ。



この会社の関係者やったら阿保らしくて労働意欲が減退すると思うよ・・・(*_*;









・・・・・・・・・・・


日経は大荒れの展開。


追加緩和が有るのか無いのか・・・?





残高:2,679,015円










「ヤミの乱波」     著者:細野不二彦


最後まで読んだけど・・・・、



後半はワルノリが過ぎるわ。




あんな非現実的なロボットが登場して大暴れさせるなんて。



完全に物語が破綻しててシラケたよ。



序盤は丁寧で面白かったのに、残念。