靴、直らない・・・・。

どうないしよう・・・・・?



靴が壊れたよ。



踵の部分の縫い目が解れているんよね。







以前、

修理の為に靴の販売店に行ったら軒並み断られてね。




悲しさの余り酒をがぶ飲みしたわ~(;_;)




・・・・・・・・・・



しかし諦めがつかずにね、



今度は靴の修理を専門にする店に行ったんよ。




それでも断られたんよ、



暑い中2軒も自転車で回ったのに~(>_<)





大したこと無いと思っていたんやけどね、



革靴の解れなんで大掛かりなミシンが要るらしいんよね。


それに踵って難しいらしいんよ。





”だからメーカー修理でないと無理なんでないかい?”



って、疑問形で言われたわ。



その場合は相当高くつくだろうとも。





・・・・・・・・・・・・・





この革靴は20,000円近くした逸品なんよ。





最低10年は履こうと思っていたんよ。



引き籠りやからあんまり使用しないしね。



だからきっと持つだろうと。


ちゃんとクリームで手入れもしていたのに。






それが5年足らずでこの様よ。




革ジャンは20年以上持ったというのに革靴と来たら!



・・・・・・・・・・



うえええーん、


悲しいよ~(/_;)






何とか自分で修理できないものかな・・・・・。



まだ諦めがつかん・・・・・(;_;)/~~~











・・・・・・・・・・・

前場終了。


日経は小幅反発。



なれど保有株は大幅反落。




何でなん・・・・・??





残高:2,683,924円










「国が崩壊しても平気な中国人・会社がヤバいだけで真っ青な日本人」

                         著者:谷崎光




非常に面白く読めた。


中国人がここまで常軌を逸した行動に走る理由が具体例と共に書かれてある。




生き延びる。




これが彼の国では全てに優先する。


財産はおろか命の保証さえない中国。



その為には主義主張や思想も持たない。


プライドや羞恥心などは邪魔なだけ。



うむ、

信用できない国や社会、組織だと確かに刹那的にはなるとは思うけど・・・・・。




しかも行動力が凄い!




”置かれた場所で死ぬ日本人”


”置かれた場所から逃げる中国人”




見事にこの両者は違うね。



圧巻だった(*_*;