密かに指紋を集めている

数日前にテレビを観ていたんよ。


実際に過去にあった事件や出来事を取り上げていたんやけどね。





その中でね、


中学生が爆弾を仕掛けるケースがあったんよ。





それがすごく恐ろしいなと感じたわ。




いや、いや、いや、


中学生が恐ろしいんではなくてね、



逮捕の経緯がね。



正確に言うとその中学生が逮捕される端緒なんよ。






指紋なんよね。






実は中学生、


爆弾事件を起こす前に空き巣を捕まえていたんよ。



ほんでその際に調書に指紋を押捺しているんよ。





そんでその指紋を照会して爆弾事件が露見したという結末。




・・・・・・・・




空き巣を捕まえた時点では、



むろん中学生には犯罪性は無く、



むしろ犯罪を未然に防いだお手柄中学生なんよね。




確か所轄署から感謝状も出ていたんやないかな?




しかし、


表彰しておきながらその一方、


中学生の指紋を警察は保存していたんよね・・・・・。





当然、


中学生本人や保護者にも内緒でね。



ほんで勝手に犯罪捜査に利用している。



令状も無しでね。






これが恐ろしいと感じたわ・・・・"(-""-)"




・・・・・・・・・・・



クルマやバイクを運転する人ならね、



反則切符を切られた際に押捺した人は数多いと思うんよ。



あれもきっと保存しているんやろうね、警察は。




”していないよ~、テヘペロ(^_-)-☆”


って言っておきながらね。





何の手続き保証も担保されずにね。




・・・・・・・・・・・・・・




これで法治国家って言えるのかね????





ちなみに今日の深夜に冤罪のドキュメンタリー番組があるんよね。





冤罪、


これは犯罪よりも犯罪といわれる権力犯罪なんよ。



途方もない人災なんよ。




・・・・・・・・・・・



なにゆえ、


ゴールデンタイムに放送しないのかーー( `ー´)ノ












NHK将棋トーナメントを観戦


久保 利明 九段-豊島 将之 七段 解説:千田翔太 五段




今や絶滅危惧種といっていい振り飛車のクボトシ。


対して、新鋭の豊島。




序盤からクボトシが攻めたよ。


中飛車なんよね。



この辺はもう意地やろうね・・・。



飛車を振る棋士はもうクボトシと、





いずれも古豪なんよね。




若手がいないよ・・・・・*1





寂しい気分やね。


研究が余りにも進んだためにみんな同じような棋風になったよ。




振り飛車は滅びるよう定められた戦型なのか・・・・??




・・・・・・・・・・・・・



うむ?


肝心の対局はクボトシが中盤以降一方的な展開。



豊島、どうしたんや??



まるで精彩がないよ。



時間も大幅に余らせて投了。





うむむむ・・・・、



圧倒的じゃないか、振り飛車は<`~´>


クリックすると新しいウィンドウで開きます





*1:+_+